スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

白髪がなくなるかもしれないから黒ゴマでスイーツをつくってみた。

IMG_5912.jpg

20代にして早くも白髪が30~40分ほどある私。

白髪には「黒ゴマ」が有効という説を信じて、黒ゴマでできるスイーツを作ってみました。


★さつまいもスティックの作り方

作り方は簡単。

水洗いしたサツマイモスティック状に切って180度の油で3~4分素揚げするのみです。

IMG_5908.jpg

★ハチミツでもなく、メープルシロップではない『何か』はないか

我が家にハチミツがなく、スーパーでも割高な感じがするため代用品はないかと考えたら冷蔵庫に「メープルシロップ」もどきが眠っていました!

これは、もどきなので確か198円ほどでスーパーで購入したもの。こんなのでも全然使えます。

IMG_5910.jpg

もどきでも十分おいしいのです!

冷蔵庫で見つけたシロップと黒ゴマを思いっきりサツマイモにまぶして完成!

白髪予防に有効と聞いて黒ゴマは白米にふりかけて毎日食べるようにしていますが、他の料理にも応用できないかと考えた末のスイーツに行きつきました。

黒ゴマは白ゴマよりも風味が高く、味も濃い気がするので合わせにくい食材かもしれませんが、スイーツにすればより香ばしさがますのでオススメです♪

本当に白髪に効果が出てきたらまたレポートしたいと思います。

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。