スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

筋肉割れたチュートリアル・徳井みたいに素人がなれるのか、考えてみた。

先日、日本テレビのバラエティ番組「今夜くらべてみました 超高額バイトで徳井が激ヤセSP」で、「チュートリアル」の徳井義実さんが
お腹の筋肉をわってものすごいことになってましたねー。

1_201312181443321fe.jpg

「あれくらいやりこまないと筋肉ってわれないんだー」と実感し、ますますおなかの肉の引締め運動へのやる気が失せましたが、わる… ってまではいかなくてももっと簡単におなかを引き締める方法はないのかなーと…





●ぶっちゃけ、どんなタイミングで何回、何をやるのが効果的なの?

いろいろみてみると軽いストレッチのあと、引き締めたい部分の筋トレを15回×2~3セットというのが多いですね。もしくは30秒を2~3セットとか。

筋トレをしたら2~3日は筋トレをしないことも重要なようです。筋肉を一度壊して、それがまたなおろうとするときに再度筋肉を壊す… というのが筋肉をつくる流れのよう。

筋肉痛になっているときにまた筋トレをしてもあまり意味がなく、なおった状態ですることがベストなようです。

私のように特におなかを引き締めたいときには前面に効くものとして寝ころび→足を90度になるようにまげ、上半身を起こす運動、さらにツイストなどの横ひねりを加えるときれいなくびれがつくれるといいます。

●運動を持続させるコツは?

続けられていない私がいうのも説得力皆無ですが、ダイエットって精神面を試してるっていってもいいと思います。

やるかやらないか。

たまに、インプットしたら自動的に毎日筋トレするロボットに自分がならないかなーとお風呂で考えたりしています。

分かりやすくいえば『ご褒美をつくる』『誰かのために頑張る』くらいしか思いつきませんが、私が成功したことがあるのは『○○か月後に人と会う予定があった』でしょうか。

好きな人がいたとかじゃなくて、夏休みあけにみんなをびっくりさせたくてダイエットしてました。なぜか成功できたんですよね… いまだもってそんなモチベでできたのが不思議です…

●筋肉をつけると体もやせていく?

筋肉をつけることで体がやせていくというよりも引き締まっていく印象ですね。たるんでいたお肉がしっかり骨に吸着してゆれなくなるとか… 

そのシルエットが全体的にほっそりとみえるから、筋肉をつけることは全体やせしてるといえばしてるのかもしれませんね。


はー。あと5キロやせたいっ!って10年前からいってるような…



人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


