スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

来年も着られる服たちを「VERY(ベリー)」を見ながらまとめてみた。

IMG_6105.jpg

「VERY」
は20代から40代までの女性をターゲットにした(自己判断)、上質な本物志向のファッション雑誌だと思います。
どちらかといえば、「たっかー」と思う価格の高いアイテムばかりが多いですが、

●トレンドを把握する
●きれいなシルエットを確認できる
●幼すぎない大人のかわいい恰好がお手本にできる


上記理由から最近好きになったこの雑誌「VERY」を読んで、この冬のトレンドかつ来年も使えそうなアイテムたちを今さらながらまとめてみました。

★ぺたんこスニーカー・スリッポンは秋・冬カラーがカワイイ

IMG_6106.jpg

レディなコーデに足下だけペタンコなのが愛らしく、またオサレなんです。

なんだかんだ、ヒールがあったほうが美脚にみえるし、脚もきたえられると思っている私。それでもこうしたぺたんこな足下のコーデをみると「いいな」と思えてしまうのです。大人っぽいマットな質感と、こっくりとした秋冬に映えるカラーのものを買えば、2014年の秋冬も使えるはずです。

★クルーネックのニット+デコラティブなネックレスのコンビ

IMG_6107.jpg
IMG_6108.jpg

今年色の強いコンビですね。Vネックを着るとやぼったく見えてしまう今季でしたが、果たして今年の秋冬もこのクルーネックは継続するのか!! はっきりいって自信ないっ!! 

けれど、小顔効果絶大で大好きだったVネックニットに別れを告げ、トレンドに果敢に挑み、クルーネックを着てみたら意外とかわいかった

できれば来年も継続してくれたらなーなんて。個人的にはデコラティブなネックレスじゃなくてロングのシンプルでかわいいネックレスのほうがどちらかといえば好きですなー。デコ強いと顔が浮く…。

★この丈がいちばん足長に。UGGはクラシックミニに決定。

IMG_6110.jpg

欲しー。欲しー。と九官鳥のように繰り返しながら、結局手をださなかったUGGのクラシックミニ。この号がでるまえから、「絶対にクラシックミニの丈がいちばん足が長くみえる」と思っていた私は、これをみて自分のセンスを過大評価(笑)

「VERY」によれば、グレーがいちばん使えるそう。

手持ちの服にグレーが多いので、わたしは黒もいいなーなんて思いますが、ロングコートが黒だと「黒ずくめの女」に変身しそうなので、やっぱり淡いグレーのほうがやわらかくみえ、使える色なのかもしれませんね。にしてもUGGの定価の高さ、なんとかしてほしい。履き心地バツグンだけどさ…

★モッズコートは上質感を感じるもの限定。首回りのファーは大きめが吉

IMG_6111.jpg
IMG_6112.jpg

モッズコートって勝手に「ザ・カジュアル」と認識してましたが、着方によってはフェミニンにもかっこよくもなれるんですね。それを実現させるためには「いいものを選ぶ目」も養わないといけないようで…。あたたかさはもちろんのこと、

●きれいめにもいけるデザイン
●パンツでもスカートでもいけるデザイン
●顔周りを華やかにみせる上質なファーがついたデザイン

を選べば失敗は少ないかなーと思います。
毎年新しいものがでますが、形にそれほど変化がないのでトレンド無視で毎年着られるアウターですよね。




わたくし、お正月セールでこれらを全部GETしたいわけですが、ショッピングモールをまわってもアウターでいいものはほぼ残っておりません。
すでにセールといいながら、春色のかわいらしいニットが売ってますね
限りあるお小遣いをどこにどう使うのか、頭抱えるところですなー!!

ネットで買うのも手↓
【titivate】【紗栄子★着用アイテム】ケーブル編みゆったりチュニック
【titivate】【紗栄子★着用アイテム】ケーブル編みゆったりチュニック

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-01-07│20:31 |
  • [edit]
No title
こんばんは~♪

私も、ヒールの方が足がきれいに見えると思いつつ(実際そういう女性が多いし)私自身が165cあってヒールをはくのに抵抗があるのに、ロングブーツもショートブーツも常にペッタンコです^^;
もうペッタンコになれたら、ヒールはこけそうで怖いんですよね~。
  • 2014-01-07│21:41 |
  • かつ URL│
  • [edit]
Re: かつさん
コメ、ありがとうございますー!

ぺたんこに慣れると、ヒールがものすごくこわいですよね…

私も子供が小さいので、おそろしくて最近まで履けませんでした!

ぺたんこでも美脚にみえる靴!! なんての、開発してほしいですねぇv-10
  • 2014-01-08│09:06 |
  • びーびーだん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


