スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

スカスカのハズレリンゴをおいしく食べる方法!ポイントは『つけこむ』

IMG_6167.jpg

りんごを食べたら、スッカスカの味気ないハズレりんごだったことはありませんか? そんなりんごに当たったときの悔しさったらありませんよ(; ̄ェ ̄)

そこで最近発見したスカスカのりんごでもおいしく食べる方法を紹介したいと思います。

まずはりんごをサイコロ状に切り、このようなラムレーズン(ラム酒入り)を少量加えて数時間おきます。

IMG_6168.jpg

するとラム酒の効果でりんごがしっとりとおいしくなります。

IMG_6169.jpg
まだ、あんまりしみこんでません…

後はこれをホットケーキミックスと卵と牛乳を混ぜたものでクレープを作り、ガレット風に中央にりんごを盛り付けてクレープ生地を内側におりこめばガレットもどきの出来上がりです!

これにハチミツやメープルシロップ、シナモンなどをかけるとよりお店っぽい本格的な味になります。

IMG_5713.jpg

家にいつもホットケーキミックスを常備しているので生地作りは簡単。後はりんごだけじゃなくキウイやイチゴ、ブルーベリー、サツマイモをつけこんでもおいしい(=゚ω゚)ノちなみにシナモンがないので、きな粉をかけて食べていますが、ものすごくおいしい

むしろ、スカスカのりんごはぜんぶラムレーズンと一緒につけておいて、朝食用にヨーグルトと混ぜ込んでも早く消費できるので、この「つけこむ」方法でおいしくないフルーツはどんどん食べちゃうことをオススメします。



人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

No title
今更ですがあけおめです♪

すっかすかのりんご、ありますよね~。
私は砂糖と煮てジャムにしちゃいますが、
ラムレーズンという手もあったんですね~。
今度やってみようっと。

今年もよろしくお願いしますね^^
  • 2014-01-08│14:43 |
  • ぽてちょこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。