スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

子どもの親指の爪が全部はがれた!? そんなときの対処法

先日、子どもの足の親指の爪が全面的にパコッっとはがれてビックリしました!Σ(・□・;)

IMG_6248.jpg

そこで
「子どもの親指の爪が全部はがれたときの対処法」をご紹介します。

実は2、3ヶ月前、足の親指は内出血のせいで、どす黒く変色していました。皮膚科でみせたところ、「内出血だから何もしなくて大丈夫」ということだったので、気にせずに過ごしていました

子どもの親指の爪が全部はがれてしまったのは、爪が内出血により死んでしまい、新たな爪が再生してくることで古い爪が上に押しやられて、とれたものだと思われます。

再度、病院にいったところ、かろうじてひっついていた古い爪はとったほうが良いとのことだったので、ピンセットではがして、とってもらいました。すると爪の下には、ものすごく短い新たな爪がにょきっと!

少し出血したものの、子どもは痛がる様子もありませんでした。出血している部分に軟膏クリームを塗ってもらい、絆創膏をはって、2、3日ははりかえてほしいとのことでした。

たいしたこともなくてほっとしましたが、爪が全部はがれるのは他にも原因があったりするので、まずは皮膚科か整形外科を受診することをおすすめします。

それにしても子供の体って何かしらびっくりすることをしてくれますよね…( ̄^ ̄)ゞ


人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

No title
うわっ、痛そう・・・。
そんな事あるんですねぇぇぇ。
うちのビビりの娘だったら
ひぃひぃ泣いて大変だろうなぁと^^;
息子ちゃん、頑張りましたね!

早くちゃんと生えそろってくれるといいですね。
  • 2014-01-28│00:08 |
  • でごいちママ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


