スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

仕事のグチをグチらせてくだされ。

とあるWEBサイトのライター募集に応募してなんとかやらせてもらえそう…ということになり、試用期間でネタと記事のチェックをしていただいているんですが、私の文章力がいかんせんおっつかずダメ出しをうけることしばしば。

3度目のダメ出しをうけたときにはもう

「どこをなおせばいいのか分からない」
状態で、ゆる~く書き直しておくったんですが、それから10日返信なし。

良かったのか、ダメだったのか、それだけお返事を…!

という心中です

ふひぃ~…。そのサイトは、私が好きでよくみており、半年前くらいにライター募集してたんですね。

1日何記事か新しいものが更新され、他にはないネタ、オリジナリティがあって好きなんですが私の書くネタはどこかにあったようなものばかり…

書き方もサイトには合わないようで… 相性みたいなものと、経験のなさが原因かなー? やる気だけはありませっせ! とゆー新卒魂でのぞんだわけですが、現実は甘くなかった。

にしても試用期間が終わっているのかも分からないから

「すみません。試用期間おわったんですけど、不採用で」
ってなバッサリーメールでもいいから今は欲しいです。

1度、連絡事項があって電話したことあるんですが、その時に対応してくれたおねーさんの声がめっちゃこわかったことも一種のトラウマに…。続けたいけど、続けるのもこわいというお仕事のグチでした…。

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

No title
WEBサイトのライター!
なんだか凄くカッコいい感じだけど
とっても大変なんですね^^;

最初のうちは勝手がわからないし、
優しく指南してほしいものですよね。
お返事も返ってこないと
どうしていいかわかりませんよねぇ。

頑張ってください~^^
  • 2014-02-04│00:46 |
  • でごいちママ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


