スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

「確定申告」を初めて済ませてきました!

s-5c63ababa005f2545a309e26d4ca1a38_s.jpg

お気に入りに登録してある、ちっこさんの「ちっこのお気楽ブログ」にて、「確定申告をしに行った」という話を読んで、

そうだっ! 私も!

と思い、今日になってやっと確定申告をしてきました。

在宅でいくつかお仕事をしているので、還付金がいくらかあります。「やった方がお得になるよ」という、お仕事仲間たちからの助言もあって、今回で初めての確定申告をすることに。

結果的に税務署でかかった時間は40分。

申請書の作成を相談しながら書く人の列は長蛇になっており、40人ぐらい並んでいました。なので、それとは別の部屋のパソコンで自分で作成するコーナーに足を運びました。

一応案内のお姉さんが1人いたので、「どうすれば?」と思うところも聞きながら申請書類を作ることができました。終わってみればなんて事は無かったんですが、あらかじめお仕事をもらった先の名称、住所、1年間で得た収入の額、源泉徴収額(支払調書があれば持参すると便利)などが分かっていれば、後は入力作業だけなので思っていたよりも簡単なように思いました。

子どもの幼稚園のお迎えが迫っていたので、どのくらいかかるか、かなりドキドキでしたよー。

特に3月に入ると確定申告に行く人が増える! なるべく早めの申請をおすすめいたしますっ。


人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。