スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

あがり症すぎて、大勢の前でしゃべると涙が出てしまう件

s-bbc3210f23911ac05743f4afb6f9d841_s.jpg

先日、子どもの通う幼稚園で1年間の感想を1人ずつ発表する場がありました。

それはクラスの保育参観のついでにおこなわれたものだったんですが、そういう一言しゃべるっていうのは新しい場では自己紹介なんかがありますよね。

私、緊張するんです。こういうの、ものすっごく。

毎回話の整理がその場でできず、わけのわからない順序で、ものすごいスピードで喋って声を震わせながら終了します…

今回も何を話そうかと考えてるうちに順番が来てしまい、問題児だった息子が皆の優しさによって改心(?)されていったこの1年をふりかえり、話していたら知らず知らずのうちにこみ上げるものがあり、涙声で最後は何を言ってるのかわからず…

周りのお母さん方は、「うんうん」と優しい顔で頷きながら聞いてくれましたが、私としては

違うんだ! 感動してるんじゃなくて、あがり症なんだ!

という感じで、後から考えるとなぜそこで涙か? と思うくらい、ただただ恥ずかしかったです…

あがり症は、一生付き合っていかなきゃいけないものなのかなぁ… と思いつつ、今思い出しても恥ずかしいなぁ…

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。