スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

幼稚園のママ会に参加してみたら、コミュニケーションレベルが自然とあがった!

s-IMG_6719.jpg
そろそろ、鍋もすくなくなってくるかなー。

先日、幼稚園のママ同士のランチ会に参加してきました。

ほぼ全員参加の会だったので、かなりの大人数。幼稚園が終わるまでの数時間でしたが、普段あまり話す機会のない女の子ママなどと楽しくおしゃべりすることができましたー!

もともと、園のそばや近くでおしゃべりしているママたちに、なんの感情ももっていなかった私。
もうすぐ、自分が園ママになると分かっているときも

私はあそこでおしゃべりせずに、すぐに帰るだろうなー

と、ふんわり思っていたんですが、実際通いだして半年くらいはそんな感じでした。でも子どもに「帰りたくない!まだ遊ぶ!」とごねられ、園終わりにお庭で数十分遊ばせていれば、自然と同じクラスのママと話すことになります。

そのうち、

あれっ。なんかめっちゃ話しやすい!

と感じるママもいたりして。話題が子ども以外のことでも話せたりして。そのうち、子連れでお昼も食べるようになって。しまいにはママ同士だけで遊びにいく友達もできました大変、喜ばしいことです。

通うのは私じゃなくて子どもだし、子どもが気に入って元気に通ってくれるだけでいいなと、ある意味冷めた目でみていましたが、これはこれでつながりが増えて、顔見知りも増えてなんだか楽しかったです

小学校まではあと2年!

それまでにひとけた台なコミュニケーションレベルを、ボス戦に挑めるくらいまで、じゃんじゃんあげてきたいと思います!

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

No title
いいですね~^^
うちは周りがやけに積極的で
何となく引っ張られるようにママ友が増えて行ったけど、
元々そういうの苦手なので結構
慣れるのに大変でした~。

そして、下の子でまたその苦労をすると思うと・・・
う~ん今度こそ頑張れないかもと思ったり(笑)

ママ同士で遊びに行ったことないので
いいなぁって思います^^
  • 2014-03-05│15:34 |
  • でごいちママ URL
  • [edit]
No title
こんばんは☆
ママの友だち作りも大変ですよね~。
どちらかというと私はママ友が欲しかったので、
人見知りを隠してがんばってたな~って^^;
でも、そのおかげで今でもランチに行ったり、
いろいろ相談したりできるのは幼稚園から仲良しのママ友なので、
がんばってよかったな~と思ってますよ♪
  • 2014-03-05│22:00 |
  • ぽてちょこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


