スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

某人気ミネラルコスメの日焼け止めでがっつり日焼けしたので、やっぱりパウダーがいいな…

0bdb25361676955bd7c41b99e9da6202_s.jpg

先日、幼稚園のママ友たち大勢と公園で3時間くらい遊んでいたら、思いっきり日焼けしました。
メイクをオイルで落としているとき、すでに

なんかいつもよりゴワゴワしている

と感じ、お風呂上りにスキンケアを終えた瞬間、

あー、焼けちまった

と激しく後悔。

次に公園で遊んだときには遊ぶ直前にしっかり日焼け止めをつけなおしてのぞみました。
3月の気候だし、帽子はかぶってなかったんですが。

するとその日も… 焼けました。

手持ちの日焼け止めの効果を完全に疑いましたよ…。

そんなこんなですっかり公園遊びがこわくなってしまった私。帽子を持参するようにしていますが、乳液やクリームタイプだと日焼けは防ぎきれないのでしょうか?

クレンジングが肌をいため、肌荒れをおこすので石けんで落とせるタイプしか使わないのですが、そうした‘落ちやすい日焼け止め’を日常使いしていることも原因になっているのかもしれません。

これから紫外線がどんどん強くなってくることにますます恐怖を感じ、つけなおしできる日焼け止め、しかもパウダータイプを検討していたところでした。

日焼け止めであるにもかかわらず、肌補正機能もあるともっとうれしい!

そこで期待をかけているのが

SPF50PA++++の肌にやさしい日焼け止め株式会社エトヴォス
「ミネラルUVパウダー」
3c1a9.jpg

39e4b.jpg

もちろん、クレンジング不要。肌にやさしい成分だけなので乾燥による肌荒れの心配をしなくて良いのです。
そしてさらに、私が注目しているのはこちら↓

a07cf.jpg

「日焼け止めはつけなしが大事」とはよくいわれるこでも、つけなおす時間がないのです!

タイミング的にわざわざ化粧室にいって、日焼け止めを塗りなおすなんて常に屋外にいたら、そして人と一緒にいたらなかなかできるもんじゃありませんよね。

でもトイレのタイミングでついでにさささっとつけられるのはパウダーならでは。つねにボトムのポケットにしのばせておけば、子どもがいても一緒にトイレの個室でつけることも可能です。

私の経験からいって、やっぱり粉ものって反射率がいいのか脂を吸収してくれるからか日焼けしにくい気がします。その分、乾燥が気になるところなんですけどね。

エトヴォスのこのパウダーがどのくらい感激できる商品か… 気になっています☆

【新発売】SPF50PA++++!肌にやさしい日焼け止め「ミネラルUVパウダー」



人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


