スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

ヴェレダの『エーデルワイス UVプロテクト』を試した結果と印象をレポート!

先日、
「ヴェレダの『エーデルワイス UVプロテクト』がかなり気になっている」
と書きましたが、買って使ってみたのでレポします♪

IMG_7283.jpg

なにがいいって、SPF33という数値が、めちゃくちゃちょうどいいです。
結局、「2~3時間毎に塗りなおさないと意味がない」という前提ならば、このくらいで十分。
むしろ、長時間高SPFをつけつづけてるほうが確実に夜にニキビになっている私。

IMG_7287.jpg

IMG_7288.jpg

デイクリームみたいな真っ白いクリームを想像していたものの、ベージュ色でした。

ベージュ色といっても肌補正効果はほぼゼロ。

でも日焼け止めにそこま補正求めてないので問題なし。肌につけてみると、若干白塗りっぽくなりますが10分ほどたてばもとの顔色に戻ります。@コスメでは「かたくてのばしづらい」という意見が多くありましたが、私はそうは感じませんでした。手のひらにだして、すりあわせて手のひら全体で日焼け止めをつけるので、かたくてもある程度のばしてからつけているからでしょうか?

かたくもなく、伸ばしやすく感じましたね。そして、クリームだけどゆるっとしているので肌にハンドプレスでなじませればムラになっている感じもなく、快適でした今のところ、これとフェイスパウダーで焼けていません。(ラロッシュポゼのティントは焼けた)

だけど、3時間後に外出先で塗りなおして夜に洗顔すると口元にニキビはできてたんですよね…。このこのせいかは分からないけど、ちょっとショック…。ぬりなおすと少し肌が乾燥してるかな…?という印象があったので、ちょっと残念。

ただ付け心地は軽いし、匂いも好きだし、容量もそこそこあるのでちょっと様子みてます。このこのせいじゃないことを願う…。


人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


