スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

2014年はこっからだ!新しい仕事をするときのようなドキドキが毎日欲しくなる

s-IMG_7343.jpg
春ですね。


今までもらっていた仕事のほかに、新たに別の仕事に応募したり、声をかけてもらうことがあります。

そういった場合はたいてい、金額とおおまかな仕事内容しか教えられないので、そこまで気になるところがなくて納期も余裕がありそうだと「お受けします」と引き受けちゃうことが多いんですが。

知人の紹介でも、新規の案件でも

「えっ!! なんかいってた仕事の雰囲気と違う!」

なんてことがたまにあります。

予想以上に手のかかる仕事だったり、はたまた簡単すぎて申し訳なかったり。

なにがなにやら分からなくて質問事項で頭の中が「??」になっているときって仕事もすすまないし、短期でせっかちな私はイライラ。そんなこんなでも一つ一つ問題はクリアにされていって仕事がちょっとづつすすむようになり、きかなくても一人でできることが多くなって、最後に「OKです」といわれたときの爽快感のために仕事してるようなもんです。

している最中には正直

「うわっ。もうこれ無理だわー。やってらんない。大体、いってたこととまるっきり違うでしょ。んもう!!」

とぷんすか心の中でくだをまいていたのに、いざ仕事が終了していつものルーチン仕事に戻ると

「あー。なんか新しいことやりたいなー」

と思ってしまう。

普段考えないことをやりたい、見たい、知りたい。

この一年、どんな仕事ができるだろーか。

とりあえず、心の中でくだまくのはやめてもっと真摯に、寡黙に、一生懸命仕事しようと思います。

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。