スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

みなとみらいで駐車場代をタダにしてお買いものする方法

「服だ!服が欲しい!」 となったときのわが家のお買いものは、おおかた

・ららぽーと
・トレッサ


ばっかり。

時間があるときや欲しいもの決まってないんだけど、とにかくウィンドウショッピングしたいときはアウトレットにでかけるときもあります。

でもまれに、横浜駅のルミネやマルイ、みなとみらいもお買いものしたくなるときがありまして。

しかし、この横浜周辺はとにかく

車の駐車場代が高い!


ららぽーと・トレッサなど、基本的に駐車場代のかからないスポットにばかり足を運んでいると、ときに

30分/200円

なんて表示をみて、ギョッとするのです。

駐車場サービスはいろいろありますが、大体2~3000円以上のお買いもので1時間~1時間半というところが多く、じっくりみてまわることができないのがイヤで…。服くらい、ゆっくりみたい…。かといってじゃあバスや電車でくればいいじゃんてな話になりますが、子連れだとほんと億劫なんですよね…。(私が面倒なだけ)

しかし!

先日、みなとみらいにあるマークイズにたちよった際、いかしたサービスがあることを発見しました!

それが「みなとみらいポイントカード」!!

s-IMG_7424.jpg

年会費・発行費など無料でつくれるこのカード。

●ランドマークプラザ、クイーンズタワーA ショップ&レストラン、MARK IS みなとみらいでの買い物に、100円1ポイント加算。
1,000ポイントごとに1,000円分の「お買物券」に交換可能!
※1年たつとポイントリセット
※お買物券有効期限は発券日から3ヶ月後まで

●駐車場が最初の1時間サービス

●提携施設での割引サービス

●会員限定でイベントご招待や期間限定特典を用意

注目は1時間の駐車サービス!
これ、いいです!すごくいいです!
マークイズって、はいってるテナント大好きなんですが、バカバカ買える金額のお店ははいっておらず、私的にはちょっとお高め。

だから、お買いもの単価もあがるわけなんですが、意外と駐車サービスがいい気がします。

★2,500円以上お買い上げ・お食事の方 1時間分の無料サービス
★5,000円以上お買い上げ・お食事の方 2時間分の無料サービス
★10,000円以上お買い上げ・お食事の方 3時間分の無料サービス

夫の洋服はなぜかいつも私の何倍も高い…。なので、マークイズでは1万以上使うこともこれまでに何度かありました。3時間無料はとても嬉しい!なんせ、ここをぬけだしてランドマークや桜木町駅前のコレットマーレなんかにも足を運ぶことができるからです。

みなとみらいは車で遊びにきづらいよなーと思っていたけど、このポイントカードをつくったことでちょっときやすくなりましたね。

マークイズで何はやってるかとか、どんな形のがいくらで売られているかなんかをババババっとチェックして似たようなデザインで気にいるものをららぽーとで探したりとか…、いろんな活用ができそうだな❤

にしてもポイント1年でリセットはどうにかならないもんか…。1年で10万円は使わないっすよ…。






人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


