スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

「富山回転寿司PUREMIUM海王」、初体験!私的回転寿司ランキングに変動なし

IMG_7758.jpg

うーん、快晴っ!


「富山回転寿司PUREMIUM海王」
行ってきました!HPはこちら

★iPad操作〇、ネタの種類△、美味しさ〇!でも特徴なし

iPad操作でお寿司を注文するので、わざわざ席を立ってテーブルに備え付けのタッチパネルに触れなくていい!

IMG_7745.jpg

これはなかなか便利でしたよ。なんせ、自分が注文したら隣の人に(向かいの)に渡せばいいから。

ネタは握りずしは並、軍艦も並、あぶり系のネタは私的ランキング1位の「くら寿司」よりおいしかったです。ただし、おいしいネタは150円のお皿に多かったので価格を総合して考えると、安くておいしい「くら寿司」には勝てないかな。

IMG_7748.jpg
「サーモン三種盛り 150円」

IMG_7744.jpg
「期間限定 100円」

IMG_7747.jpg
「いくら 200円」

IMG_7751.jpg
「サーモンガーリック炙り 150円」

しかし!海王にはこれといった特徴がありません。

店舗数が少ないことを逆手に「入ったことないからはいってみよう」と来店したお客さんをリピーターにするほどの魅力がないかもしれませんね。

★ガリの美味しさはピカイチ!

ガリ好きな私には、このポイントは高い!

IMG_7750.jpg

しょうがが食べやすく薄めにカットされていて、甘酢もちょうどいいあんばいです。ただ、辛味成分は強いので、食べ続けると思わずむせそうになりますが。「かっぱ寿司」や「くら寿司」のガリはたまに厚みのあるしょうがが混ざっているんですが、海王は全部が均一に薄くカットされてました!

★レーンで寿司をまわさないのに、レーンをまわす意味

レーンが回っているのに、その上をお寿司はほとんど回っていません。POPは定期的に流れていますが…。これならいっそ、レーン回転をストップし、余計な費用をネタの価格に反映させてもらったほうが嬉しいなと思いました。

★さびれたキッズむけ縁日コーナー

海王にはキッズ向けのサービスが充実しています。

店内の片すみにあるキッズスペースもそうですが、メニューにもキッズカテゴリーがありますし、お寿司のお皿もわかりやすく「わさび抜き」という表示があります。

IMG_7746.jpg

さらに100円の縁日コーナーで、ポップコーン、かき氷、わたあめを自分で作ったり、食べることができます。

IMG_7754.jpg

しかし、わたあめの機械は故障中のようでした。←致命的( ̄Д ̄)ノ かき氷の種類は4,5種類ありました。が、この縁日コーナーかなりすさんでましたね… 長年使われただろうと思われるかき氷機に、傷だらけの容器、備品たち。清潔であったとしても、見た目が古かったり傷だらけだったりすると印象も悪くなってしまいます。

次回は縁日コーナー利用しないかな…ε-(´∀`; )

★まとめ

回転寿司の私的ランキングは、

1位 くら寿司
2位 スシロー
3位 はま寿し
4位 かっぱ寿司


でしたが、海王を加えて

1位 くら寿司
2位 スシロー
3位 はま寿し
4位 かっぱ寿司
5位 海王


という結果に。

代わり映えないっ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ネタはおいしいんですが、価格以上の驚きや嬉しさが感じられなかったので100円回転寿司のお店がやっぱり上ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_7763.jpg

ネバーギブアップ!



img_312637540535761f244a0a.jpg
【アンデルセン】家族で楽しむパンセット 5名様モニター募集!

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


