スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

「コパトーンUVカットミルク」の口コミ♪結果…体用ならおおいにアリ!

大正製薬から
「コパトーンUVカットミルク」が届きました!
大正製薬のキャンペーンに参加中

IMG_7781.jpg

おもしろいことに、スキンタイプ別の日焼け止めになってるんですね。

今回私に届いたのは「スキンタイプIII 赤くならず、黒くなる方に」

こういう分け方って何気に好きです。私は焼けるとお風呂上りには黒くなっているのが分かる肌質なので、そこに特化した商品だと思うと、印象が良くなりました!

★あの懐かしい“ぬってる感は”今もけんざいの日焼け止め

IMG_7783.jpg

コパトーンを使うと、不思議と高校生のときを思い出すのは私だけでしょうか?強烈な日焼け止め臭がして、これをかぐと「夏がきたぜ!」となぜだかテンションがあがるんですよね。

改良を重ねてくれているだろうし、使い心地はとても伸びがよくて嫌悪感はありません。でもこのにおいは健在なのです!ただ、比較的早めににおいがとぶので、そこまで気になりません。財布にやさしいお値段なら、リピートもありな日焼け止めです。

★白浮きなし!ウォータープルーフだけどいつものクレンジングで落とせる

IMG_7784.jpg

白浮きしそうでしないので驚きました!汗をかく夏場には少しべとっと、つけはじめはするかもしれませんが割とはやく肌になじみます。海・山にもSPF40だからガンガン使えそうです。

コパトーンって、手にだした瞬間「油っぽ!」というイメージが根強く残っていたんですが、そんな印象はまったくなくなりミルクタイプの普通の日焼け止めという印象に変化!さすがです。

★体にはリピート買いもアリだけど、顔にはなし

IMG_7785.jpg

顔は肌荒れしやすいので、においのきついこのこを使うのはためらわれますね。ミルクだし、白浮きしないし、可能性はありそうなコパトーンですが、やっぱりにおいが…(まだいう)

★外出時、ふたが開いて中身がでそうで怖い

こんなこといって、今までかばんにもれでていた経験はないんですが、パコッと上に開くタイプなのでかばんの中で横倒しになって、何かの拍子に中身がでないかな…なんていらぬ心配をしてしまいます。

きっちりと閉めるタイプの容器ならいいんですが、ちょっと気になってしまいました。

★まとめ

なんだかデメリットが多いような気がしましたが、私的には体用ならアリ!DSでどのくらいの価格帯で販売されているか気になります。日焼け止めは夏場の消費量がものすごいので、お値段も重要ポイント。

高価なSPF高めの日焼け止めを何本もつかえるほど余裕がないので、多少においがきつくてもきちんと日焼け止めの役割を果たしてくれるならこのこをリピする可能性、すごく高いです。

次いったときはDSで値段チェックですー!





人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


