


人気ブログランキングへ

「ラ・メール・プラール」横浜みなとみらい店は平日の朝で20分待ちです。

s-IMG_7887.jpg

なにかにみえてくる…。



ずっと行きたかったけど、どこにあるのか分からなかった
「ラ・メール・プラール」!巨大なオムレツをだすことで有名なお店です。

みなとみらい、「マークイズ」にあったんですね。10時40分にお店の前についたら、すでに20人越えのお客さん。お店は11時からなので、並んでまつことに。

★ランチセットは1,650~1,850円(A~Dセット)キッズメニューもアリ

11時にオープンし、きちんとエスコートしてくれながら徐々に店内にお客さんがはいっていきます。開店前から並びましたが、オープンしてからはすぐに席に案内してもらえ、王道メニューのランチセットAを頼むことに。

「ランチコースA 伝統的なオムレツとオードブルを愉しむコース」

●オードブル
・本日のオードブル または 本日のスープ

●メインディッシュ
・伝統のオムレツ

●ココット料理
・本日のココット料理

●パンまたはフライドポテト


まずは選んだフライドポテト、選んだオードブルの順にでてきて、食べ終わるとメインディッシュのオムレツとマッシュルームのはいったクリームスープみたいなものがきました。私は普段こうしたきちんとした(?)お店でランチすることがなく、食べ終わってから順に出してくれるという気遣いが新鮮。なんだかいいとこの御嬢さんになった気分でした。

★フライドポテトが逸品。お替り可能

最初にきたフライドポテトが美味しすぎです。しかもこれ、お替りできるという優れもの。もうこのポテト食べながら、おしゃべりしているとそれだけですでに満足してきた自分がいました。

★第二陣は12時20分以降だとすぐにはいれるかも

食べているとサーモンと生野菜のオードブルの登場。これまたサーモンが美味しい。

おしゃべりしながら食べてるもんだから、かなりおなかがいっぱい!隣のグループはもう帰ってるというのに、長居しちゃうほど居心地も良かったです。大体、12時20分~から第一陣のお客さんが帰り始めるので、この時間にきてもはいりやすいのかと。

ここ、また行きたい!とゆーか行きますぞ



人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


