スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

単価アップのお願いって、メールだからできた気もしました。

s-IMG_7934.jpg

千葉県の落花生おまんじゅう、いただきました!



在宅仕事を6年していますが、ずーっと続けているお仕事のことでちょっと思うところがありまして。

思い切って単価アップのお願いをしてみたんです。

すると2日後

「分かりました。よろしくお願いいたします」

とのお返事。

すんなりーっ!!

もっと前からお願いすれば良かった

という思いが頭をよぎりますが、ありがたい昇給だと思ってまだまだ続けようと思います。近頃はいろんなコラムなんかを呼んでいると、在宅ライターさんの数は急増しているけれど、考えられないくらい低報酬で受注する人もいて、かつての相場はどんどん値崩れしているようです。

もともと経験を積んだり、文章能力の高い人は「このラインから下の仕事は受けない」ときっちり線引きしているんでしょうね。

でも、なんのつてもなく、コネもなく、独学でがむしゃらに在宅仕事しているような私は単価アップのお願いなんて「私なんかが?」という思いにとらわれてしまってなかなかできませんでした。

何年かやってきて、いろんな仕事があって、このくらいの相場なんだというのが分かってきて。やっとこそ、「この単価だと割にあわないかな」となったときに、クビになるのを覚悟で申しでたわけで。

いやはや、常に謙虚に、まわりに感謝してってのも大事だけど、自分を安売りしないってことも大切だなーと思います。



人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。