スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

3キロ減のダイエットに成功!しかし気になる胸のシルエット…

IMG_8329.jpg

ダイエットの天敵は便秘なのです。



実はわたくし、2月からはじめていたダイエットに成功いたしましたー!ぱふー!

結果はというと2月の時点で53キロ、30%越えだった体脂肪が今朝の状態で

体重   49.7キロ
体脂肪  27.4%


という状態に。

え?体脂肪、まだまだじゃん?って
とりあえず、成功にさせてくらさい。

ここまでくるには辛い時期もありましたが、何より新生活に慣れるまでの間が大変でした。

私が取り組んだのは「脱・小麦」。毎朝食べていたトーストをごはんにかえ、ラーメン・パスタ・うどんも禁止。もちろんホットケーキやお菓子類もなるべく食べませんでした。最初はほんとーにつらかった。なにをもってして私はこんなことをやってるんだろうか…などと、哲学的な思想にも。

でも、3か月でここまできたのでもったいない!という気持ちが今は芽生え、ダイエットに成功した感動を味わいつつ、無理しすぎずにながーく続けていきたいなと。小麦も週に1回くらいは食べちゃおうかな…と。

ダイエットするにあたり、エステに勤務する友達にいろんな助言もいただいたんですが、

「ダイエットに成功して見た目が変わったならそっからがチャンスだよ。体はまだその状態を覚えきってないから、しっかり覚えさせるためには1年はその見た目を維持しなきゃ。そうすれば後で太りにくい体になれるから」

との言葉がいちばん効きました。

結局、短期ダイエットって意味ないやん!

とゆーことなんでしょうね。

でもダイエット成功すると「もったいない」精神が生まれるんですね。「ここまでがんばったんだから」「もうもとに戻りたくない」なんて意識が芽生えて、わりとダイエット後もがんばれそうな気がしてくる。

この新境地、奇跡!

体のシルエットが変わると、ココロも変わる。これ、ほんとです。

話は変わりますが、ダイエットに成功したのにこれだけは変わらんなと思うのが、胸のたるみ。体のラインは若々しくなったのに、出産でしぼんでしまった胸のたるみはそのまま…。補正下着でぎゅっと胸をもちあげればかっこいいシルエットは実現できるけど、いかんせん着心地が良くない。

痛い、きつい、苦しい、汗ばむ。そんなんじゃ身に着けたくもなりません。

そこで目をつけたのがモニプラ×株式会社ワコールの
「ウンナナクール[une nana cool] ノンワイヤーブラ」
JB3600BL_ITM_B2.jpg
ノンワイヤ―ってシルエットがあまり良くない気がして敬遠してたんですが、ワコール人間科学研究所とウンナナクールが共同開発したこのブラはウレタン成型カップでバストの形を整えているので崩れてみえる心配がなさそう
前中心をUカーブで浅めのラインにしているので立体的に魅せてくれるそうな。

わたし、実は胸が大きめなのがコンプレックスでフルカップぐらいじゃないと安心できないんですが、これは大丈夫かなー。“胸もれ”失敗のケースがあるのでそのへんは心配ですが、ぜひとも着用してみたいですね

【インナーミュージック】短編動画を見て応募★定番ノンワイヤーブラを10名様に♪

Fit for My Life inner music(インナーミュージック)

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

No title
わ~、すごいすごい!!!
ワタシも昨年、ちょっと自己流糖質制限ダイエットして、減りかけたんだけど・・・、生活環境の変化などありまして、結局、挫折。
現在、さらにぽちゃだよ。
40キロ台に、戻ってみたいよ。
とにかく、おめでと~~~♪
胸・・・、大きいと太って見えるし、下がってきちゃうし、苦労おおいよね~。ワタシもお仲間です。
  • 2014-06-05│22:01 |
  • ちっこ URL
  • [edit]
Re: ちっこさん
ちっこさん!コメントありがとうございますv-10

10年ぶりくらいの40キロ台。いつまで続くか見ものです(笑)

ダイエットに成功するのって体質もすごく関係するんですよね。
私の場合は「小麦」が太ってた原因だったみたいなので、わりと和食中心にするだけでいけました!

たまにコンビニの菓子パンが無性に食べたくなりますがv-15
ちっこさんもダイエットしてたんですね!またダイエット始めた際にはぜひとも教えてくださいv-91

万年ダイエッター!一緒にがんばりましょ~!
  • 2014-06-11│10:32 |
  • びーびーだん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


