スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

懸賞当選にも好調・不調の波はある?ここ最近のごぶさた事情

IMG_8295.jpg

ボーッとしながらこれに出くわしたら、たまげます。




わたくし、何度ここで紹介したかも分かりませんが

懸賞

が趣味なのです

数えてみれば懸賞歴15年以上でありましょうか…。

初当選したのは中学生時代に愛読してた「mc sister」の読者プレゼント「白いスニーカー」でした。あれは嬉しかったな~!今思えばそのときの嬉しさが忘れられず、こまごまと地道に懸賞を続けているわけで。

こんなにも懸賞を趣味として続けていると、もはやなにに応募したかよりも応募することに楽しさを見出してるので当選品がなくても落ち込むことってありません。

なんですが、最近の当選品のなさにはガックシきてるのもまた事実でありまして

俄然、ハガキ応募よりWEB応募の増えたここ数年。私も95%はWEBからの応募です。プレゼントの応募方法は多種多様になり、ツイッターやフェイスブックなどSNSを利用したものも多くなりましたよね。

けれど、それでも当選品に恵まれないのはなぜなのか。2014年はわたしの懸賞厄年かもしれませぬ…

開運希望!


人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

No title
Webでの応募は、手軽な分、きっとみんなが応募するからだろうね・・・
Facebookとかの懸賞はどうなのかな。
ワタシなんて、ほんとサッパリ当たりませんが、たくさん当たっている方もいるので、お友達数とか関係あるのかなぁ・・・と思ったり。
  • 2014-06-12│11:59 |
  • ちっこ URL
  • [edit]
Re: ちっこさん!
ちっこさん!
またまたコメント、ありがとうございますv-10

おんなじですかー!

応募人数が増えたことで、ブログ内容やSNSでのコメントや文章なんかが重視されるようになったこともあるかもしれませんねv-13

気楽に書いてたブログだけにプレッシャー感じることもv-12

懸賞運アップにいいこと、なにかないかなー?(笑)
  • 2014-06-12│15:48 |
  • びーびーだん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


