スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

カット料金500円の「カッタロカ」をお試し!仕上がりの感想

IMG_8502.png

スマホから「カッタロカ」、利用できます。

★システム利用料500円でカット無料

理容師・美容師アシスタントさんと、カットモデルをしたい人のマッチングサイト「カッタロカ」。

美容師さんは実名登録なので、なんとなく安心。手軽に探せるのでお互いに時間、お金の節約になります。サロン場所検索の機能が細かくできないのが残念ですが、1人1人美容師さんをチェックして気になる人がいれば

サロン側の希望日時を確認→予約する→承認待ち→承認されたら決済

の流れですすめていきます。

サロンはカットが無料と記載がありますが、マッチング料として500円は運営サイト?に支払います。

支払方法はクレジットカードかコンビニで支払えるようでしたが、私はカードで。日にちのオファーをだしたら(だされたら)、決済にすすめるので画面にしたがってカード番号を入力すればOKでした!

IMG_8490.png

★カラー・パーマはサロンにより1000〜5000円の別料金制

カラー・パーマが無料なところは少ないです。でも1000円と安価なサロンは多いです。このへんの金額はまちまちで4000円以上のところも。

いつもはホームカラーをしている私ですが、カラーの種類がサロンだと豊富なことと、オススメを聞いたり、イメージに合うカラーを提案したりできるので時間に余裕があれば+でお願いすると良いです。

★1対1のやりとりで不安なし

サロン検索し、気になる美容師さんと1対1のやりとりが事前にできます。今回頼もうと思った美容師さん、モデルメニューにカット以外のメニューの記載がなかったんです。私はカラーもやってほしかったので事前にメッセージ機能をつかって聞いてみました。すると

「2000円かかりますが、良かったら」

ということで、カット+カラーを頼めることに。メッセージの返信は人によるとは思いますが、大体1~2日後なので聞きたいことは早めに聞いておくのがベストです。

★技術に不足のないレベルに当たる確率高し

アシスタント、スタイリスト… サロンにより階級があると思いますが、あまりに駆け出しの新人さんは少ない印象をうけました(検索でみた感じ)。新人すぎるのはイヤ!という人は成約数の多い美容師さんや、

「○年目で、スタイリストデビュー間近です!」

などと、すでに長い実績のある美容師さんを選んだほうが安心かもしれません。

★東京都内以外のサロン件数が少ない

横浜市に住む私にはちょっと悲しかったのが、都内の美容院が圧倒的に多いこと。表参道、渋谷、原宿あたりが多いです。時間も20時以降と遅く、会社帰りにはちょうどいい場所と時間帯かもしれませんが、夜は外に出づらく、昼に時間のある主婦だと、利用できるサロンはしぼられるかも。

でも、オファーしてくれた中目黒にある美容院は平日の12時、13時を指定してくれていたので、昼間でも施術してくれるサロンはあるみたいですね(そこはカラー料金が3000円以上だったので断念)。

★仕上がりの感想(カット+カラー)

今回カットしていただいたアシスタントさんは、切るときは若干ぎこちなく、時間もかかりましたが仕上がりには満足できました!カット中・後は別のスタイリストさんのチェックもあるので、変な髪型になる心配はなかったです。

カラーも有料にはなりますが、希望の色にしてもらえますし、大満足でした。

ただ、19時半からはじまり、家に帰ってきたのは11時過ぎ…。所要時間3時間。時間がかかるのは覚悟しといたほうがいいですね。

でもまた利用しますぞ~!

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


