


人気ブログランキングへ

「ヴィーナススパ ノンシリコンオイルシャンプー/トリートメント」はじわじわきます。

ヴィーナススパ ダメージケアシリーズより天然オイル浸透
「ノンシリコンシャンプー&トリートメント」をお試ししました♪

IMG_8523.jpg

こちらの商品の特徴をさくっと紹介すると、

●ALLノンシリコン
●植物エッセンスのトリートメント効果
●植物生まれの天然オイル(アルガン)&サロン生まれの速攻オイル(メドウラクトンVE)が融合
●豊かな泡立ちで髪がきしまない


だそうな。

★シャンプーの感想

IMG_8528.jpg

開けづらい…。髪洗う前にこれはストレス。

ノンシリコンの割には、かなり、というかだいぶ泡立ちがいいです。これ好きです

ノンシリコンの泡立ちの悪いところ、嫌なんですよねー。夏場は特に、匂いが気になるし、いくら頭皮への刺激が低いものをっていっても毎日不快感が残るんじゃあ、意味がない。そういった意味では泡立ちのいいこのノンシリコンシャンプーは気にいりました。もちろん汚れもきちんと落ちているし、泡切れも良かったです。

★トリートメントの感想

IMG_8526.jpg

うにゅっとでてくる固めの白いテクスチュアー。トリートメントってみんなこんな感じなので違和感はありません。固くても手によくすりあわせてからつけるので問題なし。

しかし、つけて洗い流してみるとそこまでうるうるした手触りじゃない。むしろ、いつも使っているトリートメントのほうが指どおりはいい。タオルドライしながら「なんかバサバサするー」という思いが。

ブロー後も「いつものほうがもっとまとまるのになー」という印象。しかし、使い続けて3日たったとき、翌日の髪の扱いが楽になっていることに気づきました。くしでとかすと、寝癖がすぐになおり、髪がまっすぐ、しなやかになっている気がする…。

IMG_8551.jpg
いつもは毛先がどこぞに飛んでます。

なんというか、後からくる仕上がりの良さ

ブロー中、ブロー後はそこまで良さを実感できないのに、時間差で感動するとはなんとじわじわくる奴だ…。使い続けるほど髪が元気になっていくのかもしれません。というわけで使い切ったときにどうなっているのか楽しみ!!

EFFEオンラインストア
フィッツコーポレーションファンサイト参加中


人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

No title
私も泡立ちの悪いノンシリコンは嫌いです。
最近はホントノンシリコン?って
疑いたくなるくらい良く泡立つもの多いですね♪

ファーストインプレッションだけじゃわからないものですね~。
ジワジワくるものほどいいのかも^^

普段当たり前に感じてる生活、
ふとしたことで当たり前がワンダーだって気づきますね^^
検査も週末で全部終わり、少しホッとしています^^
  • 2014-06-23│17:58 |
  • でごいちママ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


