スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

アイスキャンディーを手作り!100円ショップセリアで買った型でつくってみた!

セリアで購入したアイスキャンディーの型。

IMG_8624.jpg

ずっと前から欲しかったのです。これで、あらゆるフルーツをかためてやろうと思います

私をやる気にさせたのはこちら。

pop15.jpg
【かわいい】新鮮なフルーツだけを使ったヘルシーアイスキャンディ / イチゴの赤×ピーチのオレンジ色などフルーツの色を組み合わせるのもまた楽しい~っ☆

上記サイトにはいろ~んな手づくりアイスキャンディーの写真がのっています。
どれも全部つくってみたい!サイトでは、フルーツ以外の部分は

●ぶどうジュース
●ココナッツミルク
●アイスティー
●パイナップルジュース


なんかをつかってます。

冷やすと味が薄く感じるので、なるだけ濃いものをベースにしたほうがいいんでしょうね

やってみたのは

★ヨーグルト+キウイ
★ヨーグルト+黒ゴマバナナスムージー

page_2014062415014673e.jpg

う~ん。色が足りない

しかし、意外と美味。市販のアイスよりもカロリーが低く、しかも健康的!

ヨーグルトは冷やすとほとんど酸味しか感じないので、物足りなければハチミツを加えるといいかも。もしくは缶詰のフルーツをつかうとか、甘味の多いフルーツを使うのもありです。

しかしこの型、とりだすのが大変。全然ぬけません。給湯器のお湯で20秒くらいつけるのを2~3回繰り返してやっと型からぬけるくらいです。スポッとぬけたときは快感あり。みえなかった部分がみえたときの感動もあります。あまりかき混ぜないことで、層になってたりするのでそれも楽しい。

息子には甘みが足りないらしく、1口で「もういーよー」と言われてしまいましたが



ヘルシアコーヒー 微糖ミルク(185g*30本入)を30名様に
img_1205396717539fda97b1474.jpg
ヘルシア 通販はこちら
爽快ドラッグ

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。