スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

『ドラゴンジェネシス -聖戦の絆-』ゲームアプリでレベル50越してみた。

ドラゴンジェネシス-聖戦の絆-をダウンロードして遊んでみました。

IMG_8894.png

レベル53まできた…。

IMG_8928.png

このゲームはいわゆる経験値をあげて、途中手に入るカードで一緒に戦うモンスターたちも強化させながら強くなっていくというゲームです(説明下手)。ギルドバトルというものがメイン。

IMG_8903.png

「剣と魔法」がコンセプトの「ロドリス大陸」という場所が舞台となっていて最初にアバターとして自分自身のジョブを決めることができます。ジョブは後で変えることもできるので最初は「守り」が強いキャラでも「攻め」が強いキャラにチェンジできて、アバターの変化を楽しむこともできます。

IMG_8896.png

IMG_8897.png

経験値あげのときに出現するモンスターとのバトルはほぼ「攻撃」ボタンを押すだけなので簡単。経験値あげは体力が尽きるまでせっせと道をすすみ、体力0になったら満タンになるまで時間放置…という流れです。

「聖戦」とよばれるオンラインで仲間たちと戦えるバトルは勝っても負けてもお金やガチャチケットがもらえるので参加しない手はないです。でも時間が指定されてるので確実に参加可能な時間帯を選ばなきゃいけないのが面倒かも。仲間たちと戦うためにチームにはいることでちょっとしたプレッシャーがかかったり(バトルに絶対参加しなきゃいかんという…)。

なので途中からはチームから抜けて、1人で聖戦に参加するようにしてました。

ドラゴンジェネシス-聖戦の絆-』はキャラクターが好みです。女の子も男の子もかわいい。モンスターカードのキャラも精密に描かれているし、レベルあげのモチベーションが下がることはありませんでした。

ただ、レベル50過ぎてくるとなんだかルーチンワークみたいになってくるので、新しい要素も増やしてほしいなぁ…と思ったりも。丁寧につくりこまれている世界観があるので、人にはおすすめできるゲームアプリ。オンラインでのコミュニケーションもさかんなので、ゲーム好きな人ははまると思いますよ~!

さぁ、どこまでレベルあげたろか

レビューブログのモニターに参加しています。
iTunes store
Google Play
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。