スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

親子パン教室でつくったパンは焼きあがったら巨大化!



親子パン教室でパンをつくりました。

敬老の日ということでおこなわれたイベントだったようですが、「かたいこといわず、誰でもいいからパンで顔をつくってみよう」とのことだったので、その場にいない父親の顔を……。



お、おーっ。

なるべく息子に1人でやらせてみました。なかなかの仕上がりです。

焼くとふくらむことは知ってましたが、予想以上に大きなパンになったので驚きました!練習用に1つ、本番用に1つの計2つをつくらせてもらったんですが、3~4人分はありそうな大きさに。



とてもおもしろい体験でした

今回のパン教室はパン屋さんの入り口にお知らせがはってあったので気づき、その場で予約したのですがそうじゃないといつイベントがあるのか分からなかったと思います。

地元のお店にはこうした子ども向けイベントがもっとあるのかもしれない!

外にでないと、はいってこない情報もあるもんだなーと思ったのでありました


日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
<京都府>「京都利休園『宇治抹茶&黒ほうじ茶』ミルクアイス」モニター10名様募集

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。