スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

『schoo(スクー)』で生徒になってみる!



もうすぐ運動会。






最近、『schoo(スクー)』を昼間によくみています。

スクー

『schoo(スクー)』は生放送で無料授業がうけられる、新しい学校のかたち。

基本的に夜に開講する授業が多いのですが、いかんせん夜はみれないので録画された講義をみることが多いです。

でもすっごくおもしろい。

ジャンル別に分かれてるんですが、わたしが最近みた授業は

●「書くプロ」ではない人のための「WEBライティング品質管理リスト」
●安く買える!高く売れる!オークファンでモノの相場を調べよう
●SNS投稿で差がつく!今夜からできるおいしそうな料理写真の撮り方
●劇的に作業効率が上がるWordの使い方【Wordらしい機能を活用してマニュアルを作成する】
●【パパ&ママ向け】これだけは知っておきたい!子ども×スマホ、基本のルールを学ぼう ―子育てにスマホはOK?NG? 

などなど。

月に1回、1枚のチケットが配布されるのですがこのチケットがないとみれない授業もあります。
けれど無料授業の件数も多いので「全部みおわっちゃった」みたいなことがなく、継続的に勉強できます。

この授業のおもしろいところは特に生放送でなんですが自分のコメントをリアルタイムで投稿できること。だから簡単な課題のようなものが出されて、その課題に挑戦して先生にみてもらう、ということができるのです。

先生とのやりとりがネットを通じてすぐにできるので、ほんとの授業をうけてるみたいな感覚。

それに、それぞれのジャンルに精通した先生たちなので知らない世界を知ることができる。

ぜひともみてほしい、タメになるサービスですよ~

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。