スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

「はまぎん こども宇宙科学館」は1日中親子で遊べます!



はまぎん こども宇宙科学館」に遊びにいってきました!

JR洋光台駅から徒歩3分。実にわかりやすい場所にあります。

この日、本来は子供料金も発生するようでしたが何かの割引期間だったのか、5歳の息子がいたにもかかわらず、私(大人) 1人分の400円のみで入場することができました。



館内チラシをみたら、一目散に3階へ

5歳の息子がいちばんはまっていたのは、3階。プレイルームのようになっていますが、さすが科学館。ちょっとした不思議体験もできます。

館内スタッフの方も何人か常駐し、危ないことがおきないか注意して見守ってくれたり、遊び方やルールが分からない機器の説明などしてくれます。

まだよちよち歩きの赤ちゃんでも靴をぬいであそべるスペースもありました。

持ち込みOKの広すぎる飲食スペース

しかし、私が気に入ったのはお昼ごはんを広いテーブルできがねなく食べられるところ。

入場券を掲示すれば再入場可能なので、お隣のオリンピックでお弁当を買いこみ、館内に戻ってきて飲食スペース(B1F)でお昼をとることも可能です(というか、みんなこの飲食スペースでお昼をとっていました)。

お昼どきは混雑して、席がとれない?と思いきや、土曜日でも飲食スペースは半分も埋まっておらず、広々としたテーブルとイスでゆったりごはんを食べることができました。

これは子連れにはとてもうれしい!

プレイスポットは3階だけじゃない



地下2Fにはこれまた中で遊べるようになっている巨大ロボットが。建物の随所に子どもが楽しく科学を学べるような配慮があり、3歳くらいの小さな子から小学校高学年くらいまで幅広く楽しめる施設だと思います。



今年で30周年を迎えたということで、建物自体は古いことがわかります。

けれどそんなこと子どもは気にしないし、親の私もストレスなく、いちにちを過ごすことができました。また行きたいと思えるお遊びスポットです。

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


