スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

「ピュアファイブエッセンスマスク」口コミ!プラセンタで夏の日焼けをのりきりました。

「ピュアファイブエッセンスマスク」をここ1か月試していました。

IMG_9600.jpg

★5種類のシートマスクから好みのタイプを

美容液をたっぷり吸着して高密着、厚手天然コットン100%のシートパックは5種類から自分の好きなタイプを選ぶことができるのです。

37207.png

写真でも分かるように私が試したのは「プラセンタ」。「お肌のキメを整える」効果が特にたかく、馬プラセンタ、発酵プラセンタが配合されているそうです。

プラセンタが配合されているスキンケア商品は初めて。どんな仕上がりになるのか、使う前から楽しみでした。初めて使ったのは1日中外にでていて、まだ気温も高かった残暑。

「うわー、焼けたなこれ」

と思いながらお風呂上りにこちらのプラセンタパック。冷蔵庫で冷やしていたものをつけたので、ひやっとして気持ちいい~!とろみはそこまでじゃなく、でも肌全体にほどよい液が浸透していく感じ。

時間をおきすぎて逆に乾燥するのがイヤだったので5分きっかりで終了。

IMG_9602.jpg

その後ハンドプレスで肌になじませ、化粧水、乳液とすすみました。

★保湿<「肌の沈静化」「キメを整える」効果

スキンケアを終えてみた感想としてはそこまでもっちりした印象はなかったんですが、キメが整った感じがしました。日焼け後のほてりもなく、肌のムラがない感じ。

肌を酷使した日だったにもかかわらず、その疲れを感じさせない仕上がり。パックしてなかったらこんなに落ち着かないだろうな、と。

その後もつかい続けました

正直、「もっちり」は感じないんですよね。保湿重視タイプではありません。もちろん乾燥することはないので、いつものお手入れをしていると「あれ、今日パックしたっけ、してないっけ」と忘れてしまいそうになるんですが(失礼な話)、なんというか1か月使ってみると日焼けの戻りが早いように感じます。

今、10月終わりですがすでに顔が白くなってます。

日焼けや夏ダメージを1か月かけて少しづつパックしつづけたことで肌が落ち着き、キメが整い、日焼け色がどんどん薄れてこんなに早く戻ったのでは?と分析。まさに、夏~秋にかけて効果を発揮するアイテムです。

★乾燥シーズンは別のタイプへのきりかえが必要

逆にいえば真冬の超乾燥する時期の保湿パックとしては少々ものたりません。

なので、シリーズの保湿重視タイプにきりかえたほうがいいかもしれませんね。プラセンタって勝手に保湿効果があると思ってましたが、私に肌質もあるのか「キメ」を整える効果が高いと感じました

次はヒアルロン酸配合のパック、使ってみたいな~♪

株式会社ジャパンギャルズSCファンサイト参加中
ピュアファイブエッセンスマスク

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


