スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

ドミノピザの「ピザ作り体験教室」で「自分だけ」のピザをつくってみた!

9f8f912d5c887c42449e2161ee8b1149.jpg
Photo by Pinterest

ドミノピザではピザ作り体験教室をやってます。

ということで、5歳の息子といってきました❤

ドミノピザ

狭い店舗も、体験受け付け可能

まずは最寄りの店舗へ電話予約。
基本的に「どの店舗でもうけつけている」ようです。

参加人数、参加コース、希望の日時などを伝え、後日スケジュール調整していただいて、いざ当日!

営業中の体験なので、ヒマな時間帯が気兼ねしないかも

平日の16時とあって、スタッフさんは2人。お客さんもいませんでした。今回は息子だけの参加なので、私は見ているだけでしたがもちろん大人でも参加可能です。ドミノピザオリジナルのエプロンとキャップをかぶらせてもらいピザ作りスタート。

丸いピザ生地をのばすところからはじめ、スタッフのお姉さんに「こうだよ~」ととなりでお手本をみせてもらいながら楽しそうにやってました。ソースをのばし、好きな具材をトッピング。ウィンナーにベーコンにチキンに豚肉に…… って肉ばっかりやないか! ってつっこんだら「あの、黒いののせる」とオリーブのせてました。

スタッフのお姉さんは「もっとたくさんのっけていいよ~!これもおいしいよ」と優しい

体験時間は40~50分

最後にチーズをふりかけてくれて専用のかまで焼くこと5分……。

肉汁がしたたりすぎて、油てっかてか!でも焼き立てはおいしそうっすピザを注文すると届けてくれる、あの紙のケースにつくったピザも同じようにいれてもらい、体験終了!

私は今回1500円のAコースを利用しましたが、好きなものをたっぷりのせて楽しくピザがつくれるなら安いっと感じました❤

注文時、ポテトが無料でたのめるカードが特典に

「大人になるまでいつでもポテトが無料」というキッズメイキングマスター特典カード」というものもいただき、いたれりつくせり。

IMG_9836.jpg

途中、店舗に買いにきたお客さんが「子どもがいるけど、あれなに?」的な質問をスタッフさんに聞いていてちょっと気まずい瞬間もありましたが、ママ友とグループできてもいいようなので、子どもは楽しめると思います☝

あと、いつもレジ外から眺めているだけだった内野にはいれる、という特別な感覚もなかなかうれしかったですよー!

情報源はこちらの方。
子育てパパがなにかやらかしています。

おもしろくて好きです。いろんな情報、参考になります。



人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


