スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

トゥヴェール「ミネラルパウダリーファンデーション」は秋冬にいいツヤ肌をつくる。

トゥヴェール
「ミネラルパウダリーファンデーション」を使っています。

IMG_9719.jpg

IMG_9717.jpg

●SPF30 PA++
●天然美容成分配合
●長時間メイクしていても肌に優しい
●3層コーティングミネラルパウダーで高い保湿力
●フィット感がアップし、夕方のくすみ対策を考慮!
●こだわりの両面パフ付き


とてもシンプルなパッケージでパフの質もよさそう。鏡部分が横長に広いので、鏡のないトイレの中でもささっとおなおしできますね。

下地をつけないと、夕方以降に白くうきあがっちゃう!

商品説明に「下地不要!これ1つでOK。さっとひと塗でメイク完了」とありますが、これは私の場合違ったかな、という印象

朝、スキンケアをして、日焼け止め乳液をぬったあと、お粉でべたつきをおさえずに、いきなりこちらのファンデをパフでつけちゃったんですが、夕方ごろにつけた部分がくっきり白浮きしてしまいました!

つけた直後は分からなかったけど、汗や皮脂で浮き上がるのかもしれません。ただ、若干粉っぽいものの、うすいシミはかくれ、汗をかいてもツヤっぽくなったのは事実。崩れ方がとてもキレイでした。

下地のあとに、ブラシでうすくはたくと完璧な美肌に!

そもそも、「化粧してます」な感じが好きじゃないので、パウダーはブラシづけが好き。

ということで、手作りのフェイスパウダーで日焼け止めのべたつきをおさえたあと、ブラシにこちらのファンデをふくませて顔全体につけてみました。

断然、こっちのがきれー!

自然な美肌に。明るくなり、肌ムラもなく、すっぴん美人ぽい仕上がりに。夕方まで汗でてかることもなく、白浮きすることもなく、ほんっと~につけたてのキレイさを保ってました。

この時期、乾燥しはじめるのでかいた汗がツヤとなって、これまたいい感じに色っぽくなってくれるんですよね。

普通のファンデより明るくみえるから、色選びは一段おとしても○

↓こうしてみると色が濃く感じるかもしれませんが、こちらはいちばん色が明るい「ライトナチュラル」。明るく色白の方に、というタイプです。

IMG_9718.jpg

パッと顔色が明るくなるのはうれしいのですが、つけたての色味が持続してくれるので一段暗い「ライトオークル」でも良かったかな。さらに夏場だったら日焼けしやすいので、一般的な「オークル」がいいかも。

季節によって変わってしまう私の肌色……。

3_20141028104528549.jpg
あ、なんか目がうつろ……。

いちばんうれしいのは肌にやさしいところ。毛穴につまる感じがしないし、石けんだけでも十分に落ちます。今顔にあるシミやニキビ跡はすべて隠れないけど、このくらいの自然な美肌効果が長く愛用するポイントです。

パフよりもだんぜんブラシづけをおすすめしたいこちらのファンデ。モデルチェンジなども気になるアイテムになりましたよ♪

トゥヴェールのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


