スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

初ルーセントパウダー!YH化粧品のやさしさにふれた日

いつも楽しみにしているブログ友達のかたから、紹介していただいたルーセントパウダー♪
YH化粧品YHルーセントパウダー

IMG_9873.jpg

仕上げのトーンアップと、おなおし用に1週間ほど使ってみました。

つけすぎても時間がたてば肌色になじむ

もともとファンデーションのトーンが明るい私。

仕上げにこのこをやさしくパフでおさえこむと、顔色がパッとさらに明るく。みようによっては「しろっ!」という印象にも。しかし、この白さは時間がたつとともに顔色になじんでくるので、問題なし。

てかりもおさえてくれるうえ、石けんで落ちるので私的には「つかえる」アイテムです。

IMG_9875.jpg

日常使いにぴったりなSPF効果

なんといってもルースパウダーにしては心強いSPF20・PA++。
真冬でも乾燥しない日焼け止め
として頼りになります。これが石けんで落ちるというストレスフリーさがうれしいです。

UV対応YHルーセントパウダー(粉おしろい)の使い方としてはパフに粉をもみこんだあと、ほお、おでこ、あご、鼻、目元にあくまで優しくかるくパフをあてる感じ。つけすぎると「つけすぎてる!しろい!」となるのでちょっと注意が必要(色はなじみますが)。

つかえるのは顔だけじゃない

実際に使ってみたなかで「これは!」と感じたのは顔だけじゃなく、デコルテ、腕、脚につけると肌に透明感がでて「素肌がきれい」にみえるところ。

だから、パフに粉をもみこんだあと、つけすぎを防ぐためもありますが先にデコルテや腕につけて余分な粉をおとしつつ、顔以外もきれいにみせてしまうという一石二鳥な効果も。

IMG_0070.jpg

それから、これは私だけかもしれないのですが

朝、メイクの仕上げにつけたときよりも15時すぎに、おなおしで単体でつけたあと、夕方17時ごろ鏡でみたときに肌がすごくきれいにみえました

「おなおし効果」が絶大にあるなー、と。

もちろんつけたてもきれいではあるんですが。おなおしでつけてもムラにならなかったし、汗やテカリがちょうどよくおさえられてるので透明感がでていたのでびっくりしましたよ。夕方のくすみ肌に効果絶大!

それに私、非常にニキビがいまだにできやすい肌なんですが、皮膚呼吸ができてアトピーやニキビのスキンケアに使える化粧品でしたね。

YHさんのほかのコスメもちょっと気になっておりますぞ

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


