スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

YH化粧品「YHソープ」口コミ!いつもより洗い上がりがツルツルするのはホントだった!

YH化粧品
「YHソープ」を使っています❤

「YHソープ(洗顔石鹸)100g 2,300円(税抜)」
IMG_9331.jpg

IMG_9332.jpg

↑黄色みが強くでちゃってますが、これほど黄色くないです!

YHソープ(洗顔石けん)の特徴は合成界面活性剤(石油系・植物系)が使われていないこと。

だから自然に近い成分で、肌をいたわってあげることができるそうな❤天然の界面活性剤がすでに含まれているので、泡立ちが悪い、なんてこともないそうです。

YH化粧品では泡立てネットを使わずに、手での泡立てをすすめています。

実際に手だけで泡立てるとこんな感じ。

手

手2

泡立てネットを使うとこんな感じ。

ネット

ネット2

ネットのほうがやっぱり、泡の量は多いです。しかも短時間ですむし。

最初の数回はおすすめされている手で泡立てをしていたんですが、どうにも面倒になり…
その後は泡立てネットを使ってました。

それでも、この石鹸の良さは十分に感じましたよ~

まず、つっぱらない。

お風呂上りはなるべく早めに化粧水をつけるようにしてますが、息子のパジャマがない!パンツがない!だなんだで、すぐにつけられないことも。そんなときもいつもは顔がパキパキしてくるんですが、なんともありませんでした

それは化粧水のあとに、乳液をつけたときにも。

なんだかいつもより肌の「すべり」がいいんです。石鹸のぬるつきはきちんと落としているので、これは落とし残しじゃない。おそらく石鹸の保湿成分がそうさせているのかも、と思いました。

余計な皮脂を落としすぎず、肌のうるおいを守ってくれている…のかな?

YHソープは職人さんが手作業でつくっています。普通、大量生産する場合は「乾燥期間」というものはほとんどないそうです。YHソープの製造工程は3か月以上の自然乾燥をもうけているので、水にふやけず最後まで割れることがないよう。

そのことを実感!最後のほうはこーんなにうすっぺらく!

IMG_0264.jpg

IMG_0265.jpg

厚みがうすくなっていくので、最後まで確実につかいきることができました!

ただ石けんの形は丸より、長方形のほうがいいかも。手でするにも、ネットを使うにも長方形のほうが泡立てやすいかも、と思います。

でも、この保湿力は乾燥の厳しい今の時期こそうれしい!20日で使いきってしまったので、もう少しコスパがいいとうれしいところです!


人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。