スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

トーストにかけるパウダーでリッチな朝食を!

エスビー食品の
「おひさまキッチンシリーズ 3点セット」が届きました!

IMG_0078.jpg

あ、こういうタッチのイラスト、好きだ…

「14の動物たちがパンやヨーグルトをおいしくする」というのがコンセプトなこの商品。シュガー&シーズニングミックス、とよぶそうです。

いただいたのは

・シナモンシュガー
・アップルジンジャーシュガー
・グラタン風トースト


の3本。

IMG_0080.jpg

それに動物たちがおすすめするレシピブックもついていました。

IMG_0082.jpg

息子が予想以上にこのレシピブックにくいつき、くいいるように10分ながめたあと

「これ、これ!これがいいんじゃないのかい?」

とこちらのレシピをすすめてくれました。

IMG_9371.jpg

「うん、それつくろうね」といいながら翌朝、食パンにマヨネーズをぬって「グラタン風トースト」をかけただけの裏切り朝食がこちら。

IMG_0086.jpg

息子は文句をいうこともなく、完食してくれました

IMG_0090.jpg

「グラタン風トースト」だけは、焼く前にかけるようですが、「シナモンシュガー」「アップルジンジャーシュガー」は焼きあがったトーストにバターをぬって、食べる直前にかけて大丈夫。

このタイプならコーヒーやヨーグルトにもいけますね。ただ、バターやマーガリンなど、油分をぬってからじゃないとパウダーがつかないので、切らしているときには要注意です(バターあまり消費しないので、わが家はないことが多いのです)。

そんなときもマヨネーズがあれば「グラタン風トースト」はつかえるので主食系の味はつかえるのかも。

ゆでた野菜にピザ用チーズをかけ、「グラタン風トースト」をかけても新たな味わいが楽しめそうだ!

あと、このパッケージキッチンにあると和みますよ(●´ω`●)ゞ

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。