スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

息子(5歳)のアレルギー検査で分かった「なんのアレルギーでもない」事実

s-IMG_0331.jpg

息子のアレルギー検査の結果がでました。







一年中、鼻水をたらしている息子をみて「なにかのアレルギーなんじゃ?」と1年前から思い始めたのですが、かかりつけの耳鼻科では「アレルギー検査は中学生から」といわれ、そうなのか…とあきらめてました。

先月、せきがひどくなった息子とともに、別の耳鼻科へ初めていってみました。

「風邪もあるけど、なにかのアレルギーってこともあるかもね。検査うけてみる?」

といわれ、検査をうけることに。ていうか、受けれるんかい!

1週間後に結果がでて、特定のアレルギーはないことが分かりました

自分はもちろんのこと、夫や家族など、身近なところにアレルギー体質の人がいないこともあって、アレルギーに対してはなんの知識もなかった私。

こうした検査でアレルギーの原因が分かり、効果的な対処ができるんですね。

ひとまず安心しましたが、アレルギーになりやすい体質かどうか、という数値が5歳にしては適正数値を少しうわまわっており、アレルギーになりやすい体質より、ではあるようです。

これから新たなアレルギーをひきおこす可能性も、あるのかもしれません

いざ子どものこととなると、「体だけは健康でいてくれよ…」と願わずにいられません

健康第一!

大人になればなるほど、名言だなーと感じます

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


