スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

豚の角煮は圧力鍋じゃなくて、弱火で3時間煮込んだほうが確実においしかった!

IMG_7455.jpg

冷凍ブルーベリーのせいで、体が冷えるヽ(≧Д≦)ノ







s-IMG_0420.jpg

「豚の角煮のレシピ(作り方) | とろとろ・ためしてガッテン流 - marron」

上のサイトを参考に、豚の角煮をつくってみました!

これまでは圧力鍋でつくってきました、角煮。

でも、なんだか柔らかさが感動するほどじゃない…こんなものなのかな?と疑問に思っていたんですが、上のサイトをみて「ゆっくりじっくり火をとおさなければ、やわらかくならない」のでは…と思いまして

ヒマなので挑戦することにしました!

ブロックを食べやすい大きさに切り分けて多めの油で全面に焼き目をつけて(5分)、1時間下ゆで、味付けしてまた大根を追加してまた1時間、ゆで卵を追加してさらに30分。

計3時間弱ー!( ̄ー ̄;)

朝の9時から始めたので、お昼過ぎにはできあがりましたー!

夜ごはんに食べたんですが、大根にも卵にも味がしみこんでいい具合に

今まで食べた角煮の中でいちばんおいしかったです❤

余裕のあるときはこのやり方でつくってみてはいかがでしょうか!(*´Д`)

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。