スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

片頭痛に「コーヒーを飲む」効果はあるのか?を試してみた!

IMG_8110.jpg

おにぎりを「おむすび」という。





2~3か月に1度、夕方から猛烈に頭痛がおきる日があります。

心臓のドックンドックンにあわせて、頭痛もドックンドックンと…

片側だけのような気もするので、これが片頭痛というやつかと思ってるんですが、頭痛で「正しい対処法」みたいなものがはっきりしていないようで、私自身も「これは効く!」という方法をみつけられていません

頭痛にも種類があるみたいで、効果的な方法が違ったりもするようです。

私の場合、たいてい夜に寝ると翌朝100%おさまっています。

でも、昼過ぎから痛くなりだしたときにはとにかくガマン。家でゆっくりできるようなら、ひたすら横になる。横になれば少しマシなんですが、まだまだズンズンとしているので、そんなときは「眠る」と痛みがひくんですよね。

あと、コーヒーが頭痛にいい、というのを聞いてためしてみたこともありますが、「ちょっとよくなったような…気がする」程度でした

頻度が少ないからいいけど、頭痛持ちの人は本当に大変だろうな

日常的に頭痛と戦っている人は自分だけの頭痛解消法をもっていたりするのかも。

急にくると、「うあーっ!」と叫びだしたくなる頭痛のお話でした

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

No title
ワタシも頭痛持ちです。
仕事していたころに比べたら、最近は、ずいぶんと軽くなりました。やっぱりストレスなのかな。
コーヒーは、どうなんでしょうね。血管を収縮すると思うので、拡張系の頭痛には、効く気もしますが・・・
ワタシは、すぐに鎮痛剤飲んじゃう派です。

さて、今年は仲良くしてくれてありがとう。
来年もよろしくお願いします。
  • 2014-12-29│21:27 |
  • ちっこ URL
  • [edit]
Re: ちっこさん
ちっこさんも頭痛持ちなんですねv-12

つらいですよね~、やることがある日にきちゃうと…。

こちらこそ、昨年はお世話になりました!

ちっこさんのブログ、楽しみにしてますね!

今年もよろしくお願いします★
  • 2015-01-04│11:57 |
  • びーびーだん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


