スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

ワンダーニャンを入手!ワンダーフリックR・レベル22までは3日かかりました。



お正月気分もそろそろ抜けてきました!








「ワンダーフリックR」というスマホアプリゲームで、主人公のレベルを22まであげるとDSソフト「妖怪ウォッチ真打」でつかえるワンダーニャンというキャラクターが手にはいる、というのでやってみました。

ゲームのDLはこちらから。





かなり親切で、分かりやすいシステムとサイズ大きめのキャラクター

クエストなど、本編以外の道草要素もありますが自分のレベルあげに加えて、街からの評判レベルもあがったり、各町の自衛団のような組織にも参加できたりと、やり込み要素がたくさん。

自分がなにをするべきか忘れることが多々ありますが、ストーリー、クエストなどマップ上にマークを示してくれるので、やりたいことがすぐに分かる!( ´ ▽ ` )ノ

進み漏れがありません

レベル22までは、1日3時間くらいやって3日くらいかかりました( ̄▽ ̄)

マップ上にジバニャンがいるのでレベルが2~3上がるごとに話しかけにいくと、フミちゃんやケータの服など、ワンダーフリックR内でつかえる、妖怪ウォッチならではの装備品がもらえました!

いよいよレベル22をむかえて話しかけにいくと…



自分のメニュー画面からジバニャンに話しかけられるように。

ゲーム内のレターボックスには、DSソフト「妖怪ウォッチ真打」でつかえるワンダーニャンのダウンロード番号が届いていました!( ̄▽ ̄)

その番号をDS・真打のゲーム内で入力。すると王国の鈴というアイテムがもらえます。このアイテムをもったまま、かわせみ渓谷という場所にもっていくらしいのですが、息子は

そこまでストーリーがまだいってないから!

といってます…。

ある程度、ストーリーがすすんでからの話だったのかな?ワンダーニャン、すぐもらえるわけじゃなかったようですΣ(・□・;)でもとりあえず、任務完了!




仕事しよ…




人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


