スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

ふるさと祭り東京2015に行ってみた!青森ねぶた祭も高知よさこいも!



東京ドームで18日まで開催されている、ふるさと祭り東京にいってきました!




毎年1月に東京ドームで開催されている、全国各地の物産展!!

開催されていることは知っていましたが、おとずれたのは初めてです。各地の名物を販売する物販ブースがたくさん設けられていて、とてもすべては食べつくせないほど

お祭りステージでは有名なお祭りも披露されていました!



これは、高知よさこい祭り

前売り券は、入場券とステージが正面近くからみられる特別観覧席と、丼一杯無料券がついたものを事前に購入していました。





牛トロ丼をチョイスしました~!

うまい!うまいが、4口で食べ終えてしまう量だ!これで昼ごはんを終えられるわけがありません~( ̄▽ ̄)

おやき、押し寿司、いちご大福にフロマージュ、ずんだソフトクリームなどの店をまわり、食べまくりの1日に大満足できました♪

このイベントの目玉はやっぱりタイムテーブルにそってお披露目される、各地方のお祭りでしょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ見たいお祭りのときにステージの席に移動すれば、食べながらみることができます。

中でもすごかったのはこれ!



青森のねぶた祭りです(=゚ω゚)ノ

ラッセーラー、ラッセーラー!のかけ声にあわせて、会場のお客さんも手拍子と合いの手!迫力あるし、踊り子さんたちのジャンプ力たるや…( ´ ▽ ` )ノものすごい跳躍をみせている方がちらほら…。小さな子どもさんと参加されているママもいて、和みました~

本物はもっとすごそうです!これをみにきたお客さんも多かったようで、みおわってからぞろぞろ帰り支度する人がたくさんいました(自分たちも)。

にしても人がすごくて女子トイレの混みようったら…。

会場内を歩き回って穴場なトイレを見つけ、一安心。

どこいっても女子トイレ問題はつきもんですねぇ…( ̄▽ ̄)





おいしい冷凍パンのモニター募集!

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


