スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

ネットは生き物だ!続出する回線トラブルにも慣れてきました…。

567bcc4aea02bd393ba05201ef00d1e0_s.jpg

PCが、インターネットにつながらなくなりました!






今年に入ってから続いているネット回線のトラブル。何が原因かはわかりませんが、不具合が出たらじっくり向き合って、その都度解決していくしかありません!


今回の症状は、パソコンを立ち上げたら画面右下に黄色い△と「!」マーク。嫌な予感…。案の定、ネットにアクセスできません…。2日前にはサクサクつながっていたので、全く原因がわからず。

スマホ片手に改善策を調べて、いくつか試してみました。

最初にやってみた対処法はこちら。


快適!ネットブックライフ!(無線LANが「制限付きアクセス」で切れるトラブル)


簡単にいうと、電源オプションの省電力モードを「最大パフォーマンス」に変える、という方法。すぐに対策可能なことです。しかし!改善されず。

お次はこちら!

無線LAN接続すると「制限付きのアクセス」と出てしまう時の解決方法


簡単にいうと、無線LANの設定管理画面で「無線チャンネル」の数字を変える、という方法。

こちらは有線でLANとPCをつなぎ、ルーターの管理画面を開いてからチャンネルを指定。もともと「2」になっていたようなので「7」にしてみましたが改善されなかったので、今度は「8」に。

結果は同じく、改善されませんでした…。




いろいろ調べていけども、ネットにはつながらず。プロバイダに電話して、モデムに異常がないということなのであとはルーターの不具合の可能性。

ルーターのお客様お問い合わせセンターは混みあっていてつながらなかったので、Q&Aなどをみて対応しました。それでも、不具合が分からず、5~6年たつルーター自体の問題なのでは?と買い替えを考え始めました。

アマゾンで調べてみると3000円ほどから買えるらしい。でも、なんだかもったいなよな~、でもしょうがないか~と最後の悪あがきで再起動。

すると、なんとつながりましたよ、ネットに

うつらなくなったテレビを、ガンとたたいてやったらうつるようになったのと同じ原理。

根本的に不具合が解決したわけじゃないので、今でもなんとなく不安ですが、とりあえず助かりました

次またなったときは…、そんとき考えよう!

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。