スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

iPhoneのシャッター音の大きさはどうにかならんのか…



なんのアイスがいい?って聞かれれば、たいてい、これ( ´ ▽ ` )ノ





普段、撮影する分には音の大きさが気にならないのですが、とあるモニター調査で飲食店の中で料理を撮影するときなど、あまりのシャッター音の大きさにビクっとすることがあります((((;゚Д゚)))))))


iPhone 5からiPhone6に変えてから、特に音が大きくなったような気がしていて…


せめて、そうしたシチュエーションで、シャッター音をどうにかできないものか、と思ったので調べてみました。


シャッターを無音にするアプリは何種類かあるようですが、アプリ自体をダウンロードしてそのアプリで写真撮影をしなければならないのは、ちょっと面倒( ̄Д ̄)ノ


iPhone6のカメラ機能で何とかできないものか、と思ったらありました!



参考にさせていただいたサイトがこちら!

「iPhone 6/6 Plusのシャッター音がデカすぎる!そんな時はあのモードを使おう」





ものすごく簡単にいえば、ビデオモードで録画開始し、静止画像を撮影する


というものです。


私は、ビデオモードで静止画が撮影できることを知りませんでした!


でも、よく考えてみれば自宅にあるビデオカメラも、撮影中に静止画が撮影できるボタンがあったような…。それとおんなじことなのですね( ´ ▽ ` )ノ


画質は多少落ちてしまいますが、モニター調査ではそこまで細かく画質を指定しないので、十分だ!


知っておくとちょっと便利な裏技かもしれません(=゚ω゚)ノ

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。