スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

インフルエンザにかかりました…



息子のインフルエンザが見事にうつりました…(; ̄ェ ̄)








息子も、私も予防接種を受け忘れていました。これまで親子ともども、かかったことがなかったので軽くみていたようです(−_−;)


朝、調子が悪いという息子を病院につれていくと熱が急上昇、39度。

インフルエンザか普通の風邪かどうか、鼻に細い棒のようなものをいれて、粘膜?だかなんだかを採取。これ、かなり奥までいれるので、あまり泣かない息子も気持ち悪いみたいで、号泣。

5分ほどして分かったのは

インフルエンザA型だ、ということ

5日は外出禁止ということで、帰りました。

タミフルを含んだ薬をもらい、安静にさせていましたが、熱がつらいようで、寝ては泣いて起きる、を繰り返していたんですが、翌日には熱がさがり、かなり元気になりました( ´ ▽ ` )ノ

あれ、こんなに熱ってすぐにさがるんだ?

というくらい。


しかし…



なんだか、私の頭がいたい((((;゚Д゚)))))))


体も暑い。


病院にいって、インフルエンザの検査をしてみると、うつってました…(; ̄ェ ̄)


大人はタミフルではなく、注入器を使ってインフルエンザの菌の増殖をおさえるのだそう。調剤薬局で、やり方を教わりながらその場で注入しました。あとは、普通のお薬を食後に。

翌日、熱と頭痛はおさまりました!が、だるさと咳はまだまだ長引きそう(−_−;)

5日間、静かにしときます…( ;´Д`)

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。