スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

やっぱりバッファロー無線ルーター、新しいの買いました。



はま寿司から、くら寿司にくら替え。








無線ルーターを買い替えました…。理由は、またしてもネット接続できなくなったから((((;゚Д゚)))))))

ということで、6年前にいただいたバッファローのルーターから、性能の良い新たなバッファローへ!

ヤマダ電機で買った無線ルーターがこちら!



詳しい店員さんに話を聞いてもらい、性能もよく、価格も高すぎないものを、ということで親切に教えていただきました!( ´ ▽ ` )ノ

ただ、今よりどのくらい早くなるかは、その家の設置状況に左右されるので、はっきりとは分からないけれど、確実にネット環境が今より悪くなることはないのではないか、と。



アマゾンで買おうか、迷いましたがポイント還元で金額に差がなかったことと、店員さんの対応が良かったのでヤマダ電機で買うことに。




しかし!




またしてもバッファロー特有の簡単設定AOSSができなかったー!

AOSSボタンを押して、PCで認識させる段階になって、エラーが…

うちのノートPCがもしやAOSS非対応なのでは?と思いましたが、バッファローのHPで対応PCを確認すると、一応大丈夫そう…

結局、今までどおりWPS方式のパスワード手入力でネットにつなぎました(=゚ω゚)ノ

まあ、このやり方でも問題ないからいいかあ…

肝心のネット速度ですが、PCは変わらないけど、スマホのwi-fiはかなり速くなりました!



やったー❤︎



古いバッファロー、今までありがとう!そして、さようなら…( ;´Д`)
















人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。