スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

節分の恵方巻きに夫がダメ出し。来年はお寿司屋さんで予約しよう。



鬼は外~!




これまで節分は、家の中が汚れるからと豆まきさせたことがなかったんですが、それもつまらないなぁと今年は思い、思いっきり家の中と外で豆まきすることにしました。

私→子ども→夫、と鬼のお面を交代でかぶり、本気で鬼に豆をあてにいく。

これが意外と楽しいんですね(*`▽´*)

鬼になったら、本気でよける。相手は本気でなげる。

この本気さが楽しさの理由なのかもしれません



近場のスーパーでは恵方巻きがあるにはあったのですが、ちょっと物足りない内容。ちょっと高くてもいいから、サーモン巻~!とか、まぐろ巻き~!とかあると良かったんですが。

夫が

「近くに京樽あったのに…。そっち行けば良かったのに…」

とぶつぶつ。そういえばそうだった!!

来年は事前にどこかで予約しようと決めた節分でございました!

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。