スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

日本初上陸の体験型テーマパーク「カンドゥー」職業体験レポート!5歳男児大興奮の1日



幕張イオンモールにある日本初上陸の体験型テーマパーク「カンドゥー」にご招待させていただきました!






カンドゥー」は、子どもたちがあこがれの職業人に変身できる、日本初上陸なる、体験型テーマパークなんだそう❤

幕張イオンモールの3階にありますが、目立つので迷うこともなく入り口に到着しました!



そしてはいった直後から、おいてあるオブジェに興味津々の息子Σ(・□・;)まだ、入場すらしていないぞ!



入場すると、スタッフの方たちが大勢出迎えてくれました!すごくびっくりしてニヘニヘしてしまいましたが

パークの中央には、なんと約530の席が!イメージのちがう6つのエリアにわかれています。

なんと、滞在中は好きな席をキープでき、フードやドリンクを頼まなくても座ることができるのでとりあえずコートや手荷物を席において、貴重品だけ持ち歩くことができる!これが、めちゃくちゃ身軽!( ̄▽ ̄)すごくいい!

しかも1つのテーブルそれぞれに、お水のセルフサービス付きです❤︎

小さな子どもがいても、ママやパパのどちらかは席でゆったり待っていられるし、おじいちゃんやおばあちゃんと来ても必要なときだけ一緒に歩いて回れるのでとても便利。



入場すると1人1人、このようなバンドを手首につけます。



これを使ってアクティビティの予約をしたりできるんです(=゚ω゚)ノちなみに予約ができるのは、子どものリストバンド(青)のみです。

退場した後もこのリストバンドはお持ち帰りできるので、子どもがお仕事体験をして得た、テーマパーク内のお金(カッチン)をパーク内の銀行に貯めておき、次回使うこともできるそう!




アクティビティを楽しむにはまず予約から!

大体、30~40分の所要時間がかかるアクティビティがほとんどなので、向こう2つくらいのアクティビティを先に予約しておく感じ。一定の時間を過ぎると、新たなアクティビティの予約が可能になります。

息子はしょっぱなからパイロットと間違えて、ツアープランナーの予約をしてしまい、ぐずりかけましたが始まってみると楽しそう…( ´ ▽ ` )ノお姉さんの対応、さすがです。

【コズミック・ゾーン】ツアー・プランナー


【アメリカン・ダイナー】警察官


【ラ・ピアッツァ】めがね士


【ラ・ピアッツァ】カフェ店員


【コズミック・ゾーン】スペースセンタークルー


【コズミック・ゾーン】エンジニア


【マジック・ビレッジ】チャレンジウォール


このほかにも、パイロット、客室乗務員、銀行員、ビューティーサロン、モデル、ラジオアナウンサー、宅配スタッフ、新聞記者、救急救命士など、できる職業はもりだくさん!

もしも娘がいたら絶対にやらせたかったのが「モデル」さん!

好きなコスチュームを着て、なんとファッションショーに参加できるんです❤ほかの子どもたちのショーをみせてもらいましたが、音楽にのせて歩いてきて、いったん止まってポーズ!なんて、本物のショーみたいで、かわいかったな~♪

もちろん男の子もできるので「モデルやる?」と息子に聞いてみましたが「ううん」と即答されました…。

最終的に参加したアクティビティは8つくらいだったかな?

page_201502080807067f2.jpg

メガネ士になったときにはメガネをお持ち帰り!

IMG_2641_20150208083330252.jpg

カフェ店員になったときにはオランジーナをお持ち帰りできました。「カンドゥー」では持込禁止(持ち込んでもいいけど食べたり飲んだりはダメ)なのですが、このオランジーナは席に持って行って飲んでも大丈夫!

お土産の多さにも驚きましたよ~❤






ランチは豊富なメニューの中から選ぶことができますが、別料金(1000円)でピザ作り体験ができる、というサービスがあったのでそれを利用することに。

先にピザキットのチケットをサービスカウンターで購入してから、ピッツェリアに持っていくとキットと交換してくれるので、自分の席に戻っていよいよピザ作りです!



自分で伸ばす…。

fc2blog_201502080748529ab_2015022407595386f.jpg

自分で盛りつける…。



またピッツェリアにいるお姉さんのとこに盛りつけたピザを持っていき、オーブンで焼いてもらいます。3分で焼きあがりましたよ~!



アツアツはたまりませんな!

つくるのに15分くらい、焼くのに3分、食べるのに15分くらいなので、アクティビティの予約の合間が30~40分あるときにランチすると効率的だな~と思いました。

時間をフルに活用したくて、レストランを利用する場合は、子どもがアクティビティを楽しんでいる間に注文しておくのもいいですね。なにせ、ママとパパはいつでも席に自由に戻れるので、時間に余裕がもてます!




1つのアクティビティ(お仕事)をして得られる、報酬。たまりにたまったこちらのカッチン…(パーク内のお金の呼び名)。



このお金で、カッチンショップでお買い物ができます!息子は目をつけていた消しゴムを…。



2つ買えました!

「自分の働いたお金で買えたね!すごいね!」と息子に話しかけたら、ものすごくうれしそう。

自分が働いたお金でものを買う

これも「カンドゥー」の魅力のひとつだと思います

今日1日ものすごく楽しかったです!親の私も子どもの成長をひしひしと感じられた1日でした。気になった方はぜひ、遊びにいってみてください
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


