スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

「ダメージは当たり前」を払拭!低刺激のヘアートリートメント「kulo」2回使用レポート!



2杯目が止められない…。






髪と頭皮のプロが開発したという
「低刺激のヘアートリートメント kulo」を使ってみました❤

80ac4.png





白髪染め。

おうちでしている人も美容院でしている人もいるかと思いますが、いちばんの悩みは「髪へのダメージ」ではないでしょうか

私は小学生のときから少なかったけれど白髪があって、出産後からは耳の近くを中心に異様に白髪が増えました。さすがに恥ずかしいので、2月に1度は白髪染めをしていますが、コスパを考えてホームケアすることにし、日夜白髪染め商品を探している最中です。


今回お試ししてみた「kulo」は染まりのいいヘアカラーではなく、髪に優しいけど継続使用しないと染まらないヘアカラートリートメントタイプ。

でも、髪と肌の専門家がプロデュースしているので、染毛力は高め!それに加えて、髪や頭皮への優しさも実現しているという…、白髪で悩む私には願ってもない商品なのです



前置きが長くなりましたが(笑)、使用説明書を読みながら白髪染めスタート!



今回は2回分のサンプルなので、2日続けてお風呂前に根元の白髪のみ、染めていくことにしました!

私の普段の髪はこんな感じです。



一見、白髪がないように見えますが、ハーフアップやまとめ髪にしようと髪の内側をかきあげると…





けっこうあるんですよ…

白髪染めをするときには、古びた歯ブラシに溶剤をのっけて、根元になじませていくのがいつものやり方。今回もそのやり方で白髪部分にクリームをなじませ、20分ほどそのまま放置して、洗い流しました。

1回目の仕上がりです!





まだ、あんまり染まってませんね髪をもちあげてサイドからみると、まだまだ白髪があるのが分かりますが、真上からみたところ、白髪が目立たなくなっていました!

翌日、2回目の仕上がり!





かなり、白髪が染まっております

写真でみると、ほぼ白髪がないように見えますが、肉眼で近くによるとちょっと「白髪だな…」とは分かってしまいますが、遠目からは分かりません。真上からみた状態では、肉眼でも白髪は分かりませんでした!

そして、注目は髪のツヤ!

2日目の仕上がりの写真、真上から見た状態で分かるかもしれませんが、ツヤが出たように感じます。それもそのはず。まったく髪が傷んだ気がしません。ブロー中も、髪のかたさを感じたり、ひっかかりを感じたりということがありませんでした。

これは、白髪染めすることをためらう理由のひとつ、「髪が傷む」心配がなくなったということ。これで、白髪染めすることへの躊躇がなくなります!

個人的に、匂いも好きでした!ツンとこないのはもちろんなんですが、上品な香りで洗い流すまで待っている間もリラックスできましたよ~ハーバルフローラルの香りをベースにしているそうです。

白髪染めによる髪のダメージがなによりも気になる方にはオススメなトリートメントです

株式会社ヘアジニアス・ラボラトリーズ
VITALISMファンサイト参加中

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


