スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

幼児教育ならぬ、ドリル教育。とどまぬ親の欲望。



「かぱ」って…。









半年くらい前から、息子が「できる!」というので、足し算のドリルを始めています。1日1枚、絶対に…と決めると、嫌になっちゃうかな~と思うので、様子を見ながらゲームをした日は「足し算、やっておこうか」などと声をかけるようにしています。

そして!

なんだかんだで1冊、終えることができたようです

そして…

1冊終えると、親としての欲がわいてきてしまうのか…。次から次へと与えたくなってしまうものなんですねせめて、自分の名前がかけるようにならないとね!などと、今度は文字のドリルを買ってしまいました。

けれど、1回分にかける時間が算数より短いからなのか、「楽ちん」と感じた息子は自らすすんでやってくれるので、ちょっとホッとしました

勉強嫌いになるのは防ぎたいので、ドリルのシリーズの中にあった息子の好きな「迷路」も買って、ストレスを分散させています

勉強なんて、自分は小学校はいってからはじめたのに、自分の子どもにはこんなに早くから…。ちょっとした罪悪感もありますが(笑)吸収力の早さをまじまじと見せつけられています!

フレー!フレー!



終わったらアイスあるよ

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。