スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

春休みに行きたい子連れスポット!日本科学未来館で光のアート祭り❤



お台場にある、日本科学未来館にいってきましたー!





今、「踊る!アート展と学ぶ!未来の遊園地」の企画展がやっている日本科学未来館。目的はこれです( ̄▽ ̄)



入り口はこんな感じになっていました!



私は前売り券がなかったので、外の受付に30分ほど並ばなければなりませんでした。前売り券があればこちらの入り口でみせて、すぐにはいれるようでした( ´ ▽ ` )ノ

あ、でもプラネタリウムなどは時間ごとに申し込むので、受付に並ぶ必要があるかもしれませんね。



ファンタジーあふれる空間❤︎光と遊ぶ施設内は、終始まっくらです!



こちらでは、自分で描いた絵(2D)をスキャンしてもらい、その絵が大型スクリーンに3D映像として出現するらしい…。なんだかおもしろそう!


んで、息子が描いた絵がこちら。



目立つように一色でぬりつぶしている子もいましたし、自分の名前を書いている子もいましたよ~( ´ ▽ ` )ノ


分かりにくいですが、スキャンしてすぐに大型スクリーンに息子の描いたトラックが出現!♪( ´▽`)



ちょっとテンションあがります!

同じ要領で、ふなっしーバージョンもありました~!



紫色のが息子が描いたふなっしーです。なかなかグロテスク。





お台場方面にいったのは久しぶりでした!3歳くらいから~小学校3、4年生位まで楽しめるかな?

春休みを活用して、お子さんとどうでしょうか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


