スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

関西だしを世に広めたい!「太鼓亭」新商品開発モニター試食会に行ってきました!



本日訪れたのは、大阪北摂地域で創業45年の「太鼓亭」さんの試食モニター会

taiko.png

写真のカレーうどんがおいしそう…。

「太鼓亭」さんは、だしの旨さと、ねばりづよいコシのある「大阪うどん」のお店を展開しているのですが、このほど通販事業にも進出するとのこと。

新商品についてのデザインやパッケージ、売り出し方、商品の味などの意見を多くの女性から集めたい、とのことで今回の試食モニター会を実施されたそうです。

会場では「関西おだし」でも「野菜だし」や「減塩だし」などいくつかの種類のだしや、そのままうどんのスープとして使えるだし、さらにはバリエーション豊富なドレッシングの試食がおこなわれました!



用意していただいたお惣菜に合いそうなドレッシングを、自分でチョイスして、かけて、食べてみます…。



んまいっ!

「つぶポン酢」おいしい~❤

ほかにも「柚子味噌ドレッシング」など、ツボなドレッシングがたくさん。スーパーなどで市販されている1本100~200円で購入できるドレッシングはどれも「味が濃いな~」と感じることが多く、淡白なサラダなどにはもちろん合うのですが、カロリーや塩分が気になることも。

その点、こちらの「太鼓亭」さんのドレッシングはみな「素材の良さ」を感じることができ、酸味が強すぎたり、甘みが強すぎることもなく、自然な美味しさでいただくことができました!

まだまだ試行錯誤段階とはいえど、味へのこだわりは十分に伝わってきました


試食モニター会の数日前に、パックになっている「関西おだし」を自宅に送っていただいたので、鍋で煮出し、この出し汁をつかって「だし巻きたまご」をつくってみました。



これがすごくおいしい!(形が崩れすぎたので、写真におさめませんでしたが)

普段、「本だし」しか使っていない料理ベタな私ですが、この「関西おだし」をつかってみると、「料理、うまくなった!?」と錯覚するくらい、おいしい「だし巻きたまご」ができあがりました!

「関西おだし」特有のやさしい甘みと上品なコクが、卵と好相性!茶わん蒸しもこの「関西おだし」でつくりたくなりました!



パッケージデザインはまだ決まっていませんが…。

たくさんの人の意見を聞いて、「確かに!私もそう思う!」とか、「そんな考え方もあるのか!」という発見があり、とても楽しい試食会でした!(緊張MAXですが)



「太鼓亭」さんの商品開発、まだまだ発展途中なのでこれから見守っていきたいな、と思います❤


人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


