スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

PCの目疲れを解消すべく「Zoff PC クリアレンズ・パック ウェリントン」を購入!効果は?

fc2blog_20150417191936354.jpg

やっと、やっと買いました。





以前から、PCによる目疲れと頭痛と肩こりはよくあったのですが、なるべく時間を短くしたり、ストレッチをしたりで解消できていました。

でも、ここ何週間か肩こりがひどくもはや、これはブルーライトのせいにしてしまおう、ということで欲しかったPC用メガネを買いに。

「Zoff PC クリアレンズ・パック ウェリントン」

fc2blog_20150417191816c74.jpg

zoff.png

パッケージタイプは2900円と、3900円のタイプがあったのですが、実際にかけてみると3900円のタイプがしっくりきたので、そちらにしました。

家用にかけるつもりでしたが、べっこう柄なら外でもかけられるかも…と欲が出たので、べっこう柄を選びました。(ブルーやレッドもかわいかったです)

fc2blog_2015041719201662c.jpg

肝心のブルーライトカット率は36%と低めです。zoffが50%とうたっているのは、お気に入りのメガネにブルーライトカットのレンズを+3000円でいれた場合の話。

私は安価なパッケージタイプでいいなぁ、と思っていたのと、PCメガネは初めてなので反射率の高さをそこまで求めおらず…。効果を感じたら、また考えようと思っています。

デザインについてはJINSのパッケージタイプと比較しました。その結果、zoffの3900円のデザインがいちばん、おしゃれに感じました❤

zoffの2900円シリーズとJINSのパッケージタイプはなんとなく「家でPCかける用」だけでしか使えないかな~と。

fc2blog_20150417192041930.jpg

PCメガネはレンズに色がはいっているといいますね~。

買う時にもスタッフさんに「角度によって、うすく青くみえることがありますが、これがブルーライトをカットします」的な説明をうけました。写真を見ると、ほんとにうっすらですがはいってます。私は、気になるほどじゃないかなと

こちらのPCメガネをかけて3日たちます。毎日4~5時間はPC操作してますが、確かに目の疲れは軽減しています。PCをずっとしていると目の奥に「ずお~ん」とした重みを感じることがあるんですが、PCメガネをかけるとその重みを感じにくくなっています。

あと、心理的なものなのでしょうが、作業スペードがあがります(笑)メガネかけてることで「できる女」を演じている気分になるからでしょう。

これがずっと続けばありがたいなー(笑)

PCメガネは、「実際そんなに効果ないでしょ?」と、私も懐古的でしたが、結果的には買って良かったと思える商品でした~❤



人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。