スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

母と娘の仲が「良くない」ことより、「距離が近い」ことに戸惑う。



コンビニ行くなら買ってきて、と頼まれて写真でパチリ。記憶力が落ちる一方…





母とはあまり仲が良くない私

「距離感が近い」とケンカしてしまうので、一定の距離以下にならないように接してきましたが、ずっとこんな状態でいるのもなんとなく「もやっ」としたものがあって、ふつーの、仲の良い母娘関係をうらやましく思うこともありました。

でも、長年築き上げてきた関係って、ちょっとしたことじゃ変わらないぽいですね。

どちらかが死ぬまでこうなのかなー、と。

夫は私たちのような親子関係がよく分からないようで、戸惑わせてしまうことがあります。

「私たちは、これが普通な感じ」

で済ませてもいいのかなー、と思いつつ、済ませてしまう

親子関係って、難しいですねー

人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


