スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ

銀メッキがはがれたシルバーブレス!お問い合わせ対応に感謝



ちょっと休憩、と言い聞かせてみる。




数か月前に楽天サイト「LAVISH GATE」で購入した、シルバーメタルビーズのブレスレット。





すごくかわいくて毎日のようにつけていたんですが、ビーズ部分が一部、赤茶(銅色?)のように変色してきていました。

これは、磨けば元通りになるのかな?と思い、台所用クレンザーとブラシでこすってみることに。↓こちらを使って…。





仕上がりは、まったく変わらず…

磨いている最中から変化がなく「なんか、このやり方意味ない気がする」という予感がしていたのですが、原因がはっきりしないことには対処ができないので、「元通りに戻すことができるのか・できないのか」を確認すべく、販売元に問い合わせてみることにしました!

現在のブレスレットの状態を伝え、

これは、シルバーメッキされた錫が露出してしまっているのか?
それとも、磨けば元通りになるものなのか?

という内容でお問い合わせからメールしました。

するとすぐにこんな返信が!

「Lavish Gateにお問合せ頂きましてありがとうございます。

おそらく地の色が出てきてしまっているかと思います。申し訳ございませんが、元に戻すには再度メッキ加工が必要になってしまいます。

少しでも長くお使いいただくには、保管の際に乾いた布で汚れをふき取り、空気にふれないよう袋等に保存していただく事です。また、化粧品類(ハンドクリームや香水)との接触もあまり良くないです」


とのこと。

そういえば、最近日焼け止めをよく塗っていたので、そのせいで劣化が早まってしまったのかもしれない!

使わない時は小さめのジップロックのような密閉できる袋にいれておくケアも必要だったようです…。

むむむ…。どうしようかな…

元通りにはならないので、処分するか、使い続けるか…。もちょっと、もちょっと使いたいと思います(笑)

↓次は、夏らしいこちらのブレスも気になっておりますー




人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
No title
こんにちは!記事拝見しました。

可愛いブレスですね^^
私はそういう状態になったら諦めて処分しちゃってます><
直せるといいですね♪

応援!
Re: しまさん
しまさん、コメントありがとうございますv-10

私も処分一歩手前です!
やっぱり汚れたものより、きれいなものを身に着けたほうが良いですね(^^

新しいの、買います(笑)
  • 2015-06-20│08:21 |
  • びーびーだん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。